宮古島ゲストハウスHanahanaの日常ブログ

宮古島のゲストハウス「Hanahana」は女性の一人旅でも安心して泊まれる旅人の集まる宿

ヘルパーながの1日☀️〜ゲストハウスHanahana in 宮古島〜

2018-03-18 13:14:20 | 最近の宮古島
今回のブログは
ゲストハウスヘルパー"なが"の視点で書かせてもらいます!


時間は7時
今日は雨の予定だったけど晴れてる☀️




いつもは自分が1番だけど
今日はお父さんがキッチンでサラダを作ってた

70過ぎても元気の秘訣が毎日のサラダ
なんと自分の分も作ってくれました



レタス・パプリカ・トマト・アボカド・レモンなどなど野菜たっぷりのお洒落なサラダ
美味しく頂きました


今日はヘルパーのさきさん旅立ちの日
1週間共に働き共に暮らしてきた家族のような存在だったのでやっぱり寂しいですね

でもお別れは笑顔で😃 また会う日まで!



お見送りした後は
ゲストさんがチェックアウト

まずは女性2人組
東京から1泊2日の弾丸旅行
話す機会が少なかったのであんまり仲良くなれなかったな〜〜
東京らしいお綺麗な方達でした

次にひとり旅の女性の方
この方は連泊してたので仲良くなれました
笑顔が素敵で話してて楽しい方でした
最後の最後まで笑って出発していきました
やっぱり笑顔は良いですね!


さてお掃除しますか!
もう慣れてきたのでぱぱっと終わらせる

すると今度は時間が有り余る
今日は雨が降る予報だったので
昨日マウンテンバイクを返してしまった



うーん ごろごろしててももったいないしな〜
とりあえず散歩にでも行きますか
と気が変わらないうちに外に出る

うーん どこに行こう
外に出たものの目的がないのもな〜


って事で伊良部大橋を歩いて渡ること決定

ゲストハウスから伊良部大橋までは1キロほど



2015年1月31日に開通した伊良部大橋

なんと!!
無料で渡れる橋としては日本最長の3540m!
本当は自転車で渡る予定だったけど
まぁいいでしょう



天気は最高☀️
この橋からはウミガメが見えるそうなので
探しながら歩いて行く





やはり海はクリームソーダ🏖



サンゴ礁がまだら模様を創り出す
自然の写真とは思えない美しさ
これが宮古島のポテンシャルかー!



まだまだ歩いて行きますぞ




テトラポットが透けてみえる




そして釣り人

「何か釣れますかー!?」
と聞いてみると釣り人が笑顔で海を指差す

よく見てみるとウキの下には魚の群れ
これは楽しいだろうな〜

反対側に行ってみると
こちらにも釣り人



いいなー 自分もまた釣りに行こう!





海を見つめる鳥さん
海にも負けず劣らずの美しい青色
なんて鳥だろう 気になる


ということで渡りきったー!
素晴らしい達成感

お腹がすいてきたのでどこかでご飯でも食べようかな〜っと思ってたら売店を発見




雪塩たこ焼きとラムネを購入



たこ焼きもこんな綺麗な海の前で
食べられるのなら本望でしょう

お腹が満たされたところでビーチをふらふら




なぜ沖縄の生物はこんなにもカラフルなのか



このままキーホルダーにできるくらい綺麗


よし! そろそろ戻るかー!!
帰りこそはウミガメが見たいぞ〜〜

っと思っているとさっそくウミヘビ



カメではないけどこれはこれで嬉しい


そしてテトラポットに張り付いたカニ



これもまた沖縄らしいカラフルさ



とここで足が限界に
疲労が溜まったのではなく皮がめくれてきた

というのも
もともとぶらざら散歩するだけのつもりだったのでビーチサンダルで外に出た

しかし! ここまで歩いた距離は5キロほど
なのでサンダルのゴムの部分が足と擦れ
皮がめくれてしまったのだ

何とも言えないヒリヒリ感に襲われる



どーしようもないので
サンダルを脱いで裸足で歩くことに
こっちの方が楽だ〜〜




海を眺めていると黒いヒラヒラしたものが
よーく目を凝らして見てみると
なんと! エイではないか!!



バッチリ撮れたー👌
こんな綺麗な海をゆらゆらと泳ぐのはさぞかし気持ち良いんだろうな〜
羨ましいですね


と岩みたいなものが浮かんでる
サンゴ礁かなんかが剥がれて浮かんでんのかな
っと思ってたら
あれは! ずっと探してたウミガメ🐢
カメラを構えた時には時すでに遅し
海に潜ってしまった
でもちゃんとみることができたー 良かったー


次に見つけたのが2匹の細い魚



ダツですかね?
茶色っぽいのと青色のがいましたね

そしてイカ🦑



海藻かなとも思ったけど
ふらふらしてたから多分イカでしょう


ということでゴール🎉



帰りはたくさんの野生生物がみれて楽しかった
でももう歩いて渡ることはないかなぁ……




勝利のコーラ🏆
何かをやり遂げた後のコーラは格別❗️


ゲストハウスに戻ったら休憩
時間は15時30分
11キロくらい歩いたかな

眠気に襲われたので
16時〜17時までお昼寝

お昼寝から目覚めると新しいゲストさんがお2人
男性と女性がお一人ずつ


そしてみんなで夜ご飯を食べに出かける
場所はお父さんおすすめのイタリアンのお店
名前は「プラビダ」さん

お店は静かでおしゃれ



みんなでメニュー決める

お店のオーナーさんがつなさんと知り合いということで
カツオのカルパッチョをサービスで頂きました



繋がりって大切ですね
ありがたいです

運ばれてくるメニューは見た目の美しさもさることながら
味が抜群に美味しい

バーニャカウダとアヒージョ



ゴルゴンゾーラのピザとトマトのピザ



写真には撮り忘れましたが
トマトスパゲティとゴルゴンゾーラのペンネも

みんなでシェアしながら
全ての料理に舌鼓を打つ

食事をしながら話も盛り上がる





美味しいものを食べることで自然と笑顔になり
笑顔になることで自然と距離が縮まっていく
食事の場ってやはり大切ですね♫

最後はみんなでぱしゃりカメラ



ゲストさんとも仲も深まったし
これからも楽しくなりそうだ!!!




僕が綴っているブログ

「低身長ローディーのまったり旅行記」

もよろしくお願いします!








ららばい


 


 















芸能人リアルプライベート旅 Star Tours 千原ジュニアの宮古島 [DVD]
千原ジュニア,国生さゆり,世界のナベアツ,小籔千豊,河本準一(次長課長)
よしもとアール・アンド・シー




☆楽園宮古島で一緒に頑張ってくれる住み込みヘルパースタッフさん募集中☆
http://www.guesthousehanahana.com/kyuujin.htm

☆宮古島の癒しのゲストハウス『Hanahana』☆
http://www.guesthousehanahana.com/


☆ドミトリーハウス みやこぶるー☆
http://www.miyakoblue.sakuraweb.com/

☆宮古島で海遊びするなら『ラニカイツアーズ』☆
http://www.lanikai-tours.com/

☆Hanahana日常ブログ 宮古島からのお便り☆
http://blog.goo.ne.jp/guesthousehanahana

☆癒しのゲストハウスHanahana Facebook ページ☆
http://www.facebook.com/guesthousehanahana

☆癒しのゲストハウスHanahana ミクシィ コミュニティー☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3399350

☆宮古島ゲストハウスHanahana公式Twitter(ツイッター)☆
http://twitter.com/hanahanamiyako


☆ドミトリーハウス みやこぶるー Facebook ページ☆
https://www.facebook.com/dormitoryhousemiyakoblue/

宮古島 ゲストハウス 宮古島 民宿 宮古島 安宿 宮古島 ペンション 宮古島 観光案内 宮古島 パンプキン鍾乳洞 宮古島 マリンスポーツ 宮古島 ドミトリー 宮古島 ダイビング 沖縄 ゲストハウス


宮古島 ゲストハウス 宮古島 民宿 宮古島 安宿 宮古島 ペンション 宮古島 観光案内 宮古島 パンプキン鍾乳洞  宮古島 ドミトリー 宮古島 ダイビング 沖縄 ゲストハウス


宮古島 船釣り 宮古島 沖釣り 宮古島 釣り 宮古島 サンセットクルーズ 宮古島 パンプキン 宮古島 パンプキン鍾乳洞 宮古島 マリンスポーツ 宮古島 船上バーベキュー 宮古島 グラスボート 沖縄 ガラスボート
宮古島 ツアー 宮古島 シュノーケル 宮古島 ボート 宮古島 海遊び 宮古島 青の洞窟 宮古島 ダイビング 宮古島 八重干瀬 宮古島 体験ダイビング 宮古島 ファンダイビング 沖縄 前浜ビーチ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿