笑う40代の生活 <by ゲランゲラン>

ちょっと気の若い40代後半のアムラー☆専業主婦です♪笑顔で毎日を送れたら・・と思っております(*^▽^*)

桜の絨毯 「花堕ちる」

2005-04-17 | 東京
4月17日(日曜日) <中国反日デモ>各地で拡大 当局の想定超える現実示す



数日前よりコメントや記事を投稿しても表示されない・・といったgoo側の不具合が生じております。コメントや記事がアップされるまで数分~数時間かかる場合もありますが予めご了承下さい。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません

今年は春先の低温で桜の開花が遅れやっと満開になったのに
強風&3日降り続いた雨で儚く散った
昨日は天気が良かったので散歩がてら見事だった近くのお寺に行ってみました。
そこで私は余りにも美しい光景を目にする事に。。
散った桜の絨毯でした
思わず昔読んだ、連城 三紀彦の を思い出してしてしまいました 。
桜吹雪舞う幽境の地に燃えあがる魔性の愛欲サスペンス

内容は(興味のある方はお読み下さい。)「BOOK」データベースより
"花の落ちる地へ参ります"という書き置きを残し、作曲家・高津文彦の妻・紫津子が家を出てから三日目の朝、高津のもとに空箱のように軽い、奇妙な小包が届いた。中からあふれだした無数の桜の花片は、風に舞い花吹雪となって高津を驚かせたが、花片とともに白い砂状の物が入った封筒があり、添付の便箋には妻の筆蹟で、それは自分と愛人の"小指の灰"であると記されていた。

敷き詰められた様な桜の花びら

敷き詰められた様な桜の花びら



葉桜

葉桜


桜の花びらが流れる東京の川

桜の花びら が流れる東京の川



まだ咲き誇っていたしだれ桜と散った花びら桜の木の根元に散った花びら境内に散った花びら

上の写真もクリックすると大きくなりますのでお好きな方はご堪能下さい


クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
  これはりょうへいが紹介してくれました。ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2005-04-17 21:30:19
 かえでの住んでいるトコももう葉桜になっちゃってます・・・。なんとなく寂しく感じますね。でも・・・きっと旦那様の実家の方はGWの頃、桜が満開になりそうな感じです・・・・。ちょっと楽しみ
GWは? (かえでちゃんへ ゲランゲラン)
2005-04-17 22:00:55
GWはご主人のご実家ですか

新車で行けますね

素敵な車で羨ましいわ~~

またGWの報告を楽しみにしていますね
 (みやび)
2005-04-17 23:14:16
今年は花見もせず桜が散ってしまった・・・。



すごいきれいですねぇ

花見したかったなぁ



GW名古屋行きます!!!!!!!!!
コメント表示されなくって(*_ _)人ね (みやびっちへ ゲランゲラン)
2005-04-17 23:34:06
まだ調子が悪くって・・

GWは名古屋なの

旅行で万博とか

みやびっちにも逢いたいなぁ~~

桜綺麗でしょ今年は見てないの

私は近くで満喫しちゃったよ
花びらのじゅうたん! (すぅ)
2005-04-18 00:20:12
ゲランゲランさん

花びらの絨毯。ロマンチックですね!

雨と強風で散るのが早かったのは、かなしいですけど、一気に散ったことで、こんな幻想的な場面もご覧になれたということでしょうか。



私もサクラが待ち遠しいです。

そろそろ咲き始めたところなんですよー
すぅさんみたいに上手に撮れません (すぅさんへ ゲランゲラン)
2005-04-18 00:33:31
もういつも尊敬&尊敬です

どうしたら、あんな素敵な画像が撮れるのですか



そうですね~~あの強い風が吹いたからこんなに綺麗な桜の絨毯が見れたのですよね

もう息を呑む美しさでした