12月29日に琵琶湖付近で大地震?

2012年12月31日 | オートバイ

今日は12月31日 あまりに近い話なので ちょっと気になっていたのですが 何も起こらなくて何より!!

「こんなに長期間の異変は初めて」
2012年12月14日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、FMラジオ電波を使って地震予測をしている串田嘉男氏(55)のインタビューが掲載されている。串田氏によると、「早ければ12月29日に琵琶湖の周辺を中心とした近畿地方で、M7.8~7.9レベルの巨大地震が起こる可能性がある」という。

12年11月に発行された串田氏の著書「地震予報」(PHP新書)によると、「FM電波予測」とは、普段は届かない他地域などのFM放送局の電波が、地震の発生前に震源の上空で散乱し、受信強度に変化が現れることで地震が予測できるという仕組みらしい。

この人 3.11 もそんな兆候 が長く続きすぎて気が付かなかったと言っています。

とりあえず 2013年1月5日 までは なにもないらしいです 正月は無事過ごせそうです。

上手にちゃんと逃げ道作って いろいろ言っているみたいに感じるけど!

なにか起こったら だからいったろ~て 言えますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿