今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

夕立が来ない

2018年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム
天気ネタも飽きてきたけれど・・・。

夕立が殆ど来ず、砂漠化する庭に頭を痛めているのですが、今日の昼頃に空が暗くなってアメダスではこんな調子になっていました。


なお、この時点で家の所は一滴も降っていませんが、気温は下がってきました。

期待大です。

TVには例の「記録的短時間大雨情報」テロップなんかが出ています。



ところが・・・。



雨はここに全く降ることなく、華麗にスルーしていってくれました。


今、新宿辺りがエラいコトになっているらしい・・・。

気温もV字回復して外に出る気になりません。


クソッ、ビールでも飲むとするか。(-_-)


※追記

17:13


第二波キター。ヽ(^0^)ノ

轟く雷鳴/滝のような雨。

これで今夜は熱帯夜を免れる。(^^)v

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと楽 (べち~)
2018-08-16 23:24:57
きのう 今日と雨が降ってちょっと身体もらくちんですう♪
しかし野菜が高い!!!
返信する
Unknown (KAZE)
2018-08-17 16:19:59
べち~さんこんにちは。
雨、いいなぁ。
こちらは殆ど降ってくれませんので、庭の草花と田んぼが気になっている日々です。

おかげで野菜類の値が高騰していますけど、うちは相変わらずキリギリス生活。
3日に空けず、朝起きると門の取っ手に野菜類がブラ下がっています。
「田舎あるある」です。
今朝はキュウリが5本/オクラが4本/ナスが16個ブラ下がっていました。
女房殿が漬け物や煮物作りまくっていますけど喰いきれません。
買ってくるのはネギとレタスくらいかな。
返信する

コメントを投稿