今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

コキ使っているエアコンに労りを

2018年07月23日 | 日記・エッセイ・コラム
今日も朝の10時頃から34℃なんつートンデモ暑さです。

先程外でエアコンの室外機に触ってしまったら、まぁ程良く熱いこと。
お陽様も当たっているし、連続運転ですからねぇ・・・仕方ないですけどね。

なので、エアコンに少しだけ労りを、というノリでこんなのを試してみました。


ま、ちょっとでもお陽様を遮断して、ついでに水が蒸発して気化熱でクーリング出来るかなぁ?

という淡~い期待です。(^^ゞ


んで、効果の程は・・・??
だったのですが、設定温度は変えていないのに、吹き出す風がなんだか冷たくなってきました。

これ、効果ありそうです。
室外機が陽の当たる所にある方にお奨めカモ。


改良大面積接触型(^^ゞ


布が薄汚いのは、外にあった雑巾だからです。(^^ゞ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZE)
2018-07-23 16:46:10
すごい、効果あるみたい。
設定温度は昨日と同じ26℃。
昨日は昼間27℃ちょっとから室温が下がらなかったのに、今日は昼過ぎから26℃を維持している。
なお、昨日の気温は38℃弱。
今日の気温は40℃オーバーです。
返信する

コメントを投稿