今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

外仕事開始(出来るのか?)

2019年03月02日 | 日記・エッセイ・コラム
3月のスタートは雨模様でしたけど、今日は穏やかに晴れて風もなく、なんか静かで暖かい週末になりました。


クロッカス満開~。


ここがピークですね。

明日は雨だそうなので全部散ってしまうでしょう。


ここのところ怪しげな体調が続いていたので引き籠もりをやっていましたけれど、今日は大丈夫みたいなので久々に外仕事。

先月より気になっていたススキの刈り取りをやっつけました。


フェンスを遙かに超える高さに枯れ葉が有ったのですけどね、刈り取ってみるとあれ?と思うくらい小さな根っこ。

まぁ一昨年に横方向に広がったのを1/3くらいにしておきましたけど、こんなんだったかな??

枯れ葉はゴミ袋にぎゅうぎゅう押し込んでやっと一袋にまとめました。


このテはこれまで田んぼに持ち出して燃やしてしまっていたのですが、住宅が建ち並んでしまったのでそれはちと憚られます。

具合の良い風向きを待っているのもめんどくさいしね。


次の暖かい日は立木類の選定でもやるとするかな?

コメントを投稿