今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

たまねぎ

2018年06月03日 | 日記・エッセイ・コラム
新タマをどっさりいただきました。(^^)v

畑からまとめて抜いたのを、無選別で持って来てくれたので大きさはまちまち。
ペコロス級からソフトボール級までバラバラです。

家の中に置いておいても邪魔になるし、食べきれませんので仕分けしながら当座のを取り分け、残りはブラ下げておくことにしました。


こうしときゃ、かなり保存がききます。

生で食べても全く辛くないので、小さいのはサラダとスープになってもらう予定。(^^)


タマネギ丸ごと入っているスープを食べるのは快感です。


この先は、多分・・・ナスやキュウリがどっさりやってくるんだろうな・・・。

助かります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2018-06-09 07:32:38
新玉ねぎ貰ったのをビニールにいれたままキッチンに置いてたらぐずぐずに😓
返信する
Unknown (KAZE)
2018-06-09 16:29:55
タマネギと芋類は野菜かごに入れてオープンエアで冷蔵庫の横に置いてます。
こいつら乾いてないとすぐに腐りますものね。
ただ、今回は量が・・・。

あ、昨日の朝ハンパ無い量のキュウリが門の取っ手にブラ下がってました。
女房殿が漬け物作りまくってます。(^^)
返信する

コメントを投稿