今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

引き籠もり正月

2019年01月08日 | 日記・エッセイ・コラム
今年のお正月は、ほぼ完璧な引き籠もりをやっていました。(^^ゞ

家を出た(出掛けた)のはふつかの日だけ。

実家へも行かず、悪友共からの飲みの誘いも有りませんでしたし、買い物も無いので出る理由がありません。

こんな正月も珍しい。(^^)

ハナっから今年は松がとれるまで何もしないつもりでいたけれど、初めは良かったのですがもう苦痛です。

暮れから雨や雪も降らなくて、晴れとか曇りの日が続いています。

異常な乾燥で庭土カラッカラ。(T.T)

凍って霜柱が立つので水も撒けません。

午後になると冷たい北風が吹くのも家を出ない原因のひとつです。

今日は医者へ行く日だったので午前中は家を空けていましたが、午後からは炬燵のお守りしながらこんなものを打っています。

さぁ~て、明日からはちゃんと動き出すことにしましょ。

身体なまっちまうわ。(・・)(。。)

コメントを投稿