予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

除菌ジェルを手作りしてみた

2020年04月12日 | DIY部

お客さんとの何気ない会話で除菌ハンドジェルが手に入りにくいですよね〜
困ったものです><

なんて話をしたのを思い出して

ふと


気がついた



あれ、作れんじゃね!(気がつくの遅すぎ



手作り化粧品やらトリートメントで使うのでいけるじゃん
なんで気がつかなかったのだろう。。。。。。。。。





グリセリンに精製水もある

今回は使わないけれどもたせる気なら



なのもあるし(なんだったらパラベンもある



なものもある。

せっかくなので精油も

ティーツリーがいいのでしょう(ちなみにグルーミングはティーツリー)が今回のは自分用なので



手荒れもあるので。。。


配合は適当なこと書けないので気になる方はググって下さいね
丁寧に書いてあるのがいくつもヒットします!





こうなるとマスクも自作してみるかな〜
ミシンなんて使った記憶が><


ちなみにこの容器はアルコール系はだめ


他の空き容器に入れ替えましょう(^^







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手指消毒 | トップ | 静かに »
最新の画像もっと見る

DIY部」カテゴリの最新記事