Growing Up!

準備…。

 

 

                    準備…。

 

 

 

 

 

午前中から派遣体育指導があったりいつものようにバタバタとした先週でしたが台風崩れの低気圧の影響で心配していた大雨も雨雲が思っていた程、北上せずに屋外実施が出来るかどうか?心配していた金曜通常サッカープログラムでしたが問題なく屋外実施出来ました。

蒸し暑くとも広い屋外で力をいっぱい出し切ると1週間の仕事が無事終わってホッと出来る瞬間でもあります。

ホッとしながら落ち着いたペースに戻りカレンダーを観ると夏休みまでカウントダウンが始まります。

と、同時に「'14夏休み特別プログラム」の申込み予約も疎らになり事務処理の準備やプログラムの最終準備が始まります。

 

週末土曜は朝イチで南日高方面へミステリーアドベンチャーハイク(小学2年生以上対象プログラム)の下見へ出掛けて来ました。

子供基準を調べるために我が娘達も強制連行…自称「晴れ家族」なので目的地に近づくに連れ晴れ間が拡がり最高な山行日和となりました。

タイムテーブルも「夏プロ仕様」でシミュレーションを立てます。
         

「ミステリーハイク」なので実施場所は出発の朝まで発表出来ませんがスタート地点にはこんな看板が…。
         

北海道の山なので当然と云えば当然ですが…子供達の騒がしさにさすがの熊も近づいて来ないと思われますが?!

山中の小さな渓流…石を捲ってみると絶滅危惧種のニホンザリガニ。
         

こんなに居るのにホントに絶滅危惧種なの?と思える程、まだまだ自然が残っている山でした。
(みんなの協力で自然を守っているのが実際ですが…。)

 

ひと通り下見を終えてドライブがてら25,6年振りに襟裳岬へ立ち寄ってきました。
         

12日(土)は満月の状態で月の軌道が一年で一番、地球に近づくスーパームーンの日。

月の出時間までにも時間は有るし日没までもタップリ有るし…。
         

帰路の車中で東の地平線から登ってくるいつも以上に大きな満月を観る事が出来ました。

 

翌日日曜日は午後までのんびり…普段から子供達に云ってる以上は自分が率先しなくちゃいけません。

使った道具の後片付け…。
         

久し振りにアウトドアな週末でした。

 

昨日、月曜日の通常プログラム/サッカークラスは1学期最終日…幼児クラスも小学生クラスもアッという間に前期2/3の終了でした。(最終日ですが次週月曜21日「海の日」は毎年恒例小学生サッカー交流会が実施されます。)

我がグローイングの通常小学生サッカークラス(月曜/金曜)に所属する子供達が一同に集まり交流試合を行うイベントで今年も例年通りわかば幼稚園卒園児小学生チームがゲストとして参加してくれます。

 

で、今までは他団体の備品ゴールをお借りしていたのですが今年はついに購入しちゃいました…組み立て式フットサルゴール。
             

組み立て式なので携帯性は抜群で一組5分もあれば組み立てる事が出来るので我が家族総動員すれば10分で一式出来ちゃいます。

                          サッカークラスの子供達は交流会当日、お楽しみに!!

 

             『2014夏休み特別プログラム』予約状況

 

*スポーツプログラム*

・短期水泳教室
 スイムA      定員 締め切り
 スイムB       残数    5名
 スイムC      残数    

 スイムD      残数   僅か 
 スイムE      残数  10名
 スイムF      残数   僅か

・サッカークリニック
 A(幼児)      残数   5名
 B(小学生)     残数   5名

・ジムナスティック
 A(年中~小1)  残数  10名


*アウトドアプログラム*

・ネイチャーA(ハスカップ狩り&ジャム作り)            残数   僅か
・ネイチャーB(川の生き物探検隊/リバーハイク)        残数  僅か
・ネイチャーC(ノーティーミステリー・デイキャンプ)        残数  僅か
・ネイチャーD(アドベンチャーミステリーハイク)           残数   僅か
・Gキャンプ (2日間じゃ足りない内容盛り沢山宿泊キャンプ) 残数   5名                   
                                       
                                                                          
                                 7月 15日(火) 18:00現在

 

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事