Growing Up!

どやっ!?

 

                  どやっ!?

 

 

 

 

 

今日から始まった'13冬休み特別プログラム…2発目!サホロ3日間日帰り年末スキー教室「アクティブA」。

 

今シーズンは12月末の今日現在でも雪不足が否めない十勝サホロリゾートスキー場。

それでも人工降雪機をフル稼働してちゃんと初心者や初級者レベルのスキーヤー&スノーボーダーが楽しむ事が出来るコースは滑走可能でグローイング・アクティブスキーに合わせたかのように本日から第2高速リフトの運行も始まりました。

 

今回のコースは全く初めてスキーを体験する初心者から7年以上の上級者まで幼児~小学4年生までの総勢19名で楽しむ雪遊び。


言わずと知れたグローイングの「少人数制グループ」指導体制は19名の子供に対して4名の指導者で午前中は芽久美&3号が担当する初心者グループは平地でスキー板を履いての取り回しや転倒した時の立ち上がり方をレッスンした後、体力が消耗する前にリフトに乗車してサホロ特有の極緩斜面コースを滑っちゃいました。


既に緩斜面を滑れる子供達は私と3号が担当し足慣らしを兼ねて各自の技術レベルを再確認してのグルーピングを行いました。

 


なので子供以上に各指導者は必死だったので午前中の様子を撮した写真は一切ありません。(笑)

 

 

 

タップリ遊べばお腹も減ります。(逆光でスミマセン!
    

 

    

 

    

 

昼食後にはひと休みして午後のレッスンスタートです!(グローイングはヘルメット着用率高!
    

 

私と3号チームはレベル別2グループに分かれ初心者&初級者コースを中心にゲレンデの下見を兼ねながら各自のレッスンテーマ課題を伝え足慣らしをしました。

 

全く初めての芽久美&2号グループ…どやっ!?
    

 

多少、感覚習得に遅れをとる子供にも優しく丁寧にポイントを指導するからたった3日間でも上達スピードが違います。

 

 

 

とにかく滑って!滑って!滑りまくる!
     

 

だってスキーって「頭で滑る」スポーツじゃないでしょ!?

 

滑って滑って滑りまくってカラダで感じる!

 


「1番楽しんだ人が1番上達する」のですから…。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事