見出し画像

Growing Up!

滞りなく…。

 

         滞りなく…。

 

 

 

 

巷で言う3連休も『海の日』という海無し街ではピンと来ない祝日を最終日としてアッという間に終わりましたねぇ…。

皆さんは充実した連休を過ごす事が出来ましたか?

私は先週、11日(木)の朝イチに派遣体育指導の仕事を終え午後からグローイング通常クラスの水泳プログラム…その日の仕事が終わって新車で購入してから6回目となる車検を滞りなく終えた愛車ディスカバリーⅣが1週間の入院生活から無事帰宅。

滞りなくとはいえ車検に1週間も入院してた理由としては車検と同時に3月末から開かなくなったリアハッチゲートの治療をしていた訳で…。

購入から13年目ともなるとあちこちガタが来る訳で…ま、輸入車の治療費は純正部品を使った場合、想像しただけで冷や汗が出てしまう金額になりますが割安な社外部品(薬で言うジェネリック医薬品)で対応してくれたので想定内に収まりました。(汗)

それにしても入院中、代車として綺麗な国産車を貸してくれていたんですが岩崎弥太郎の活躍した江戸時代から続くスリーダイアモンドマーク・グループの車はフロントマスクだけ観ても車名が判らない。
  
しかも我が愛車のブランド『ランドローバー』現行車種のフロントマスクにそっくり!

このエンブレムが無ければ絶対に判らない。
  
スリーダイアモンドブランドに限らず今時の車はT社、H社、N社…何処のブランドかも判らない。

唯一、M社は独自デザインに見えるけど自社ブランド内での車種が判らない。

その為に車名のエンブレムが有るんだろうけど我が愛車は付いてるのが野暮ったいんで新車時から一部を剥がしてるんですけどね…。(笑)

で、愛車が戻って来て乗ってみるとやっぱり永年乗り続けてる愛車が一番乗り易く13日(土)には夕方からカフェ営業を妻独りに任せてウィンタースポーツ仲間が集う楽しい宴『432会』の会場/新得町『ヴィレッジ432』までドライブ旁々行って来てその帰路途中、路肩に止めて…記念撮影。

めでたく999,999km&100,000km走行に達しました…13年間で100,000kmだからそんなに走ってないんです。
  
    
年数も年数なんでこれから先、あちこちトラブルが出てくるかと思うけど今のところ致命的なトラブルも無く個人的にもう30年以上輸入車に乗り続けてますが「輸入車は壊れる」的な事は都市伝説で国産車だろうと輸入車だろうと機械なんだから壊れるのは一緒な訳で…純正部品が高い事だけは否めないけど車っちゅうモノは気軽に数千円で買える訳も無く初期投資が大きいから購入しようとする時の『ライフスタイル』を考慮した上で自分が気に入った『スタイリング』のモノを選ぶ訳で…私の場合、その為に働く理由のひとつかも知れません。

そんな感じで宴のひとときを楽しみ3連休中,頑張った14日(日)の夕陽です。
    
今週は明日16日(火)朝イチから派遣体育指導で始まりグローイングの通常プログラムは夏休み前最後のレッスンとなっています。

そして来週25日(木)からは「ネイチャーA/ハスカップ狩り&ジャム作り」を皮切りにいよいよ『’24 グローイング夏休み特別プログラム』スタートです!

週間天気予報を観るとちょっと怪しい天気ですが天気予報は飽くまでも「予報」…私と妻の晴れ男&晴れ女のパワーMAXで雨雲を寄せ付けませんのでご心配なく。
     ’24 グローイング夏休み特別プログラム
*アウトドアプログラム*
  
・ネイチャーA/ハスカップ狩り&ジャム作り
   7月25日(木)参加対象:年少児~小学生(募集締切り)
   昨年度動画 https://www.facebook.com/reel/254545374021268
・ネイチャーR / リバーラフティング(水辺の安全理解)
 7月26日(金)参加対象:小学生~中学生(募集締切り)
 昨年度動画 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/238640849090317
・ネイチャーB / ノーティーミステリーハイク
    7月29日(月)参加対象:年中児~小学3年生(残数 1名)
 昨年度動画 https://www.facebook.com/reel/303497352075259
・ネイチャーC /  アドベンチャーミステリーハイク
    7月27日(木)参加対象:小学3年生以上(残数 5名)
 ’22年度実施動画昨年度動画 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1252377552197721
『アウトドアプログラム=野外遊び』の概念だけど親元を離れ家族レジャーとは異なる指導者と参加者の信頼関係で体験出来る事は『活きた学び』として子供達にとって人生の宝になるはずだと自信を持ってオススメ出来るプログラム全4コースです。
ちなみに残数5名となっている「ネイチャーC/アドベンチャーミステリーハイク」ですが先日、現地下見をした結果、標高差の少ない低年齢児にも楽しめるトレッキングコースとなっている為、対象年齢を『小学1年生以上』と改定させて頂きましたので日程的に都合の良い方はご検討下さい。
尚、口コミでの拡がりや兄弟や複数名の友達が一度に申し込まれて申込み締切りとなる場合もございますのでその際にはご了承願います。

また予約・申込みはもちろんですが残数1名のネイチャーBコースを2名で検討されている方はご相談頂いたり解らない事等、細かな事等なんなりとご質問頂き全コース最終募集締切りは『7月23日(火)』とさせて頂きますのでご了承下さい。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事