見出し画像

Growing Up!

のんびりと…。

 

        のんびりと…。

 

 

朝です。

3月16日、木曜日の朝です。

一昨日はカフェのフードメニュー等の食材でお世話になっている問屋さんが企画している食材関係の業者さんの展示会に午前中、観覧し午後からはカフェ業務…。
  
現在、グローイングの通常プログラムは新年度まで休みで25日から始まる春休みのスキープログラム初日までは平日は正午から18:00迄の日中のみと週末は深夜24:00迄カフェ業務中心の毎日なんですが先週末に確定申告を終え昨日、今日と特にプライベートの用事がある訳でもないのにカフェ業務は休みで特にやらなきゃならない事も無いのでのんびりと過ごしているんですが普段愛用している腕時計(SUUNTO)のシリコンベルトが裂け始めていたので切れる前に汎用品のベルトに交換し電池の消耗表示も点灯していたので電池交換もしちゃいました。
  
(ちなみに純正品のシリコンベルトだと¥5,000以上します。電池は数百円でコインで簡単に出来ちゃいます
…なので手間賃¥0

ついでに使ってなかった35年ほど前に買ったSEIKOのクロノグラフクォーツ時計の裏蓋も開けて電池を確認…。
    
  
またまたついでとばかりに22年前にオーストラリアの免税店で
妻とペアで買ったOMEGAの腕時計(シーマスター)も裏蓋開けて電池確認…。(今までは帯広に唯一在った正規代理店にお願いしてたんですがお店がなくなってから電池交換せず使わず…機械式のオートマチックじゃなくクォーツなので電池が切れるんです。
   
取り敢えずダイビングで着用して使う事も無いと思うんで高価な正規店での防水テスト等のメンテナンスもいいかなぁ…と。

電池の型番も判ったんで今日の日中、ホームセンターに買いに行って来ようと思っています。

で、今日は先日高校を卒業した娘が20:00発の最終便で上京するんでカフェは連休となっています。

進学する訳でもなく…就職する訳でもなく…唯々将来像をボヤ~っと描いているみたいでそれを叶える為には帯広じゃない別の場所で…。

昨年、進学で上京している姉と一緒に生活をするので親としては心配は半減しますし善くも悪くもNIPPONの中心はTOKYOな訳で何かを感じて何かを見付ける事が出来ればイイと思っています。

親とはいえ結局は子供本人が行動し感じなくては答えは出せませんから…。

そんな子供が巣立っていく今日、綺麗な朝焼けの空でした。
  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事