見出し画像

Growing Up!

けんしん…。

 

 

 

         けんしん…。

 

 

 

 

日付が変わっちゃってるんで今月最終日となる30日(土)なんですが昨日は当然9月29日(金)…テレビもラジオも今日の話題は中秋の名月。
  
ですが私的にはお月様の事より自分自身の「けんしん」。

けんしんとひと言でいっても「献身」だったり「堅信」だったり「健診」や「検診」だったりする訳で…。

ま、四捨五入でアラ還55歳ともなると間違いなく『検診』の方なんですけどね。(汗)

子供達にスポーツを指導する身であるにも拘わらず普段から不規則な生活リズムに加え食生活が偏食で自分のカラダを労る事もせずとても子供達に自慢出来る生き方をしてない私ではありますが年1回の健康診断は欠かさず行っています。

取り敢えず年1回の特定健康診断を受診しに夫婦一緒に行って来ました。

結果的に特に重大な病気が見つかった訳じゃ有りませんが相変わらずの中性脂肪の数値が高い事と脂肪肝予備軍だという事を字の如く「肝に銘じなきゃ」って事でオヤジギャグを絡めてひと安心。(笑)

気になった点でお医者さんから問題レベルだけど尿蛋白の数値が少し高いとの指摘があったんですが前日の28日(木)は21:00から社会人アイスホッケーの練習入っていて激しい運動の翌日なんで数値が上がるらしいとの事。
  
来週から今シーズン最初の公式戦が始まるのでいつもより参加者が多くマッチゲームの際、いつもよりのんびり休憩も取れました。
  
そんな感じで今年の健康診断も無事終了したのでいよいよ来週末からは金曜インドアサッカークラスを皮切りに『’23 グローイング後期通常プログラム』がスタートします。
  
現在、新規入会者対象にキャンペーンを実施していますがその特典を利用して現在、検討中ならば間違いなく途中から参加するよりも初回から参加する事を是非、オススメします。
’23 グローイングスポーツクラブ後期通常プログラム申込み状況
* 月曜/プログレスSA(幼児年中~年長児 / スケート)募集締切り
* 月曜/プログレスSB(小学生 / スケート)残数 10名
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/3229881203920864 
* 火曜/プログレスSC(年少児~小学1年生 / カラダ総合運動)募集締切り
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1956680744671300
* 水曜/プログレスSD(年少児~小学2年生 / 水泳)募集締切り

* 水曜/プログレスSE(小学生 / 水泳)募集締切り
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/5915746945104689
* 木曜/プログレスSF(年中児~小学2年生/ スケート)残数  6名

* 木曜/プログレスSG(小学生 / スケート)残数 8名
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1132413840720959
* 金曜/プログレスIH(年少~年長児 / インドアサッカー)残数 6名

* 金曜/プログレスII(小学生 / インドアサッカー)残数  6名
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/3079073495716715   
                                                                            ’23.9.29.18:00現在

P.S.
中秋の名月…満月と重なるのは7年後らしくそれじゃあ…iPhoneを駆使して満月を撮影…望遠鏡がなくてもここまで綺麗に撮影出来るスマートフォンのカメラ性能恐るべし。
  
ちなみにウチのカフェ玄関には年中毎日、満月のオブジェが輝いております。
  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事