見出し画像

Growing Up!

デトックス…。

 

         デトックス…。

 

 

 


只今、5月30日(木)4:30am…。

2024年の5月も残り2日…今週のグローイングスポーツクラブの前期通常プログラム全クラス、回数調整の為、休講となっているんでカフェも休みで私も妻も久し振りの全休となって妻は妻の…私は私のそれぞれ自分の時間を楽しんでいました。

先日、生真面目な性格で承認欲求の強い私はSNSを始めてから精神的にデジタル疲れで「自分のリズム」で好き勝手にSNSを続けるとの判断で『デジタルデトックス』を始めてるんですがここ数日、気になっているものの周りの投稿を気にせず全てのSNS投稿をチェックする事もせず観たいモノを観るだけに留めてるんですが精神的に調子良く…久し振りに午前中、何もせず、何も考えず、唯々ゆっくり頭もカラダも休ませる事が出来ました。

で、午後からは…自分の時間を楽しんでと言いつつも私は愛車/ディスコのフロントガラス撥水処理をしたり週明け6月5日から前期通常プログラム会員に配布し始める『2024 グローイング夏休み特別プログラム』の募集チラシ原稿の最終校正をしてからこのブログを投稿して…なんて思いつつ本当は昨日の夕方にはブログを投稿し終える予定だったんですがパソコンに打ち込んでる最中に妻が外出から帰宅したのでついでに妻の愛車/赤サソリのフロントガラスの撥水処理も作業し始め…そんなこんなで1日が過ぎ結局、いつもの如くブログ投稿が日付が変わってしまった翌日の朝になってしまった訳で…。(汗)

タイトル写真は2日前の28日(火)の写真で燃えるような夕焼け…みんなも観たかなぁ?
  
今日の休日は久し振りの札幌へ…。

娘達が独立し上京しちゃってからは北海道の都/札幌へ行く機会が全くといってイイほど無くなりホント久し振り…昔からスキーウエア等でお世話になっているUPLNDさんの扱うスウェーデンブランド『Haglöfs』&『Peak Performance』の' 24 FW早期受注会が31日(金)から始まるのでそのついでにもっと何年振りかなぁ?と忘れてしまうくらい会ってない数少ない古くからの悪友にアポを取ったので食事予定…。

妻の休日は…全く別行動…自ら愛車を運転し旭川&岩見沢まで…何をしているかはご想像にお任せ致します。(笑)
  
ザッと『’24 グローイング夏休み特別プログラム』のご紹介…。
眼精疲労に効くポリフェノールがブルーベリーより豊富で今でこそ知名度のある果実/ハスカップを十勝で1番最初に無農薬栽培を始めた新得町・屈足の金田ベリー園の全面協力で参加対象年齢3歳年少児から小学生まで幅広い『ネイチャーA/ハスカップ狩り&ジャム作りクッキング』*2024年7月25日(木)*
’23年度実施動画
https://www.facebook.com/reel/254545374021268
毎年、北海道では夏にしか楽しめない川遊びを行っていましたが5年おきに実施して昨年度グローイング設立25周年記念スペシャルプログラムとして行ったラフティング(川下り)を今年からウォーターセーフティー(水辺の安全理解)を絡めたプログラムとして子供達に提供しようと思いラフティングのプロフェッショナル『TOM十勝アウトドアメイツ』の協力の下、実施する小学生から中学生まで参加対象の『ネイチャーR/ラフティング』*2024年7月26日(金)*
’23年度実施動画
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/238640849090317
グローイングの「夏プロ」」といえば…実施当日まで子供はもちろん保護者の方々にも秘密にしバス乗車時に「目的地&プログラム」を発表する『ミステリーハイク』2本…先ず1本目は4歳年中児から小学3年生までが参加対象のビギナー向け『ネイチャーB/ノーティー・ミステリーハイク』*2024年7月29日(月)*
’23年度実施動画
https://www.facebook.com/reel/303497352075259
2本目は昨年度は参加者が少なかった為、休講となり’22年度のプログラム動画となっていますが小学3年生から参加対象となる体力や好奇心旺盛な子供向け『ネイチャーC/アドベンチャー・ミステリーハイク』の実施動画となります。*2024年7月30日(火)*
’22年度実施動画
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1252377552197721
ノーティーもアドベンチャーもミステリーハイクは山なのか?海なのか?はたまた湖だったり木々深い森だったり…ラフティングとミステリーハイクはどちらもプログラム終盤に参加したみんなで疲れを癒やしながらも楽しさを共有し汗を流す為の温泉入浴も楽しめるプログラム内容となっています。

『アウトドアプログラム=野外遊び』の概念だけど親元を離れ家族レジャーとは異なる指導者と参加者の信頼関係で体験出来る事は『活きた学び』として子供達にとって人生の宝になるはずだと自信を持ってオススメ出来るプログラム全4コースです。

前期通常会員の優先受付予約解禁は6月19日(水)から…一般の方は6月25日(火)10:30からとなっています。
参加費等の詳細は近日ホームページ&SNS上で公開! お楽しみに!
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事