Growing Up!

師走 …。

 

            師走…。

昨日はブログを書き忘れちゃいました!

仕事を終えて娘達を迎えに行き急いで夕食を済ませて私の実家から父が来てくれて子供達と一緒にお留守番…。
何故なら私と妻は2日(日)に行われる娘達の保育園の発表会で親の部からの出し物で演劇をするのですが毎週、夜に部門別練習をしていたのですが昨日の夜は最終練習…。
午後9:00過ぎに帰って来てすぐに娘達を寝付かせ一緒に添い寝をしていたのですが眼が覚めて時計を観ると既に『午前4:30』過ぎ…。

妻も眠っていたのでリビングの明かりは灯ったまま…。
暖房も入りっぱなし…。

そんな訳で昨日のブログは書き込み出来ませんでした…。

いよいよ師走に入っちゃいましたねぇ…。
今年もラスト1ヶ月です…。

ホント『師走』とはよく言ったモノで普段なら大したことのない事でさえ忙しく感じちゃいます。
今日は1日…。
まだ年も明けていないのに来年3月の公共施設の借用予約の解禁日だったのでインドア・サッカーで使用している森の交流館・とかちの予約とか明日はいよいよ娘達の通う保育園の発表会(一般的には発表会とか学芸会と言いますが娘達の通う保育園では『○○○○まつり』と言います。)…。
って事は私と妻も毎週練習していた保護者の部での演劇も本番…。
で、個人的に自分が演じる『王子様』の王冠をチョットだけアレンジするために¥100ショップへ行ったり…。
先週・月曜スケートクラスのレッスン中に壊れてしまったスケート靴の溶接修理をしにバイク屋へ…。
スケートが『壊れる』なんて想像出来ないでしょうが靴と波を繋いでいる金具が剥がれてしまったのです…。(原因は定かではないですが私の『滑り方』に有るようでエッジ全体を氷面に押し出して滑るのが理想だと思うのですがアイス・ホッケーに慣れてしまっている私の滑り方だと爪先側に重心を乗せてエッジを押し出しているようで数年に1回の割合で剥がれた金具を溶接で補修しています。)
今回の修復は『溶接+リベット留め』でかなり補強されているのでしばらくは壊れないでしょう…?

そんな感じでアッという間に今日一日が終わってしまいました。

ちなみに明日も忙しい…。
保育園の発表会が終わって午後9:00からは先日、行われた社会人ホッケーの理事長杯2回戦目…。
今回の対戦チームは スラップショット・ホッケークラブ…。

新しいチームなので5部スタートなのですが前年度3部に所属していたメンバーが主体の絶対的にウチのチームよりも格上なはず…。

どうなるかは戦ってみないと解りませんが私の調子が前回の様なら結構イイ勝負になると思います(勝ちたいけど勝っちゃうと次は準決勝でベスト4決定!次の大会『勝毎杯』からは上の部へ昇格しちゃうので嬉しさも微妙です。)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事