Growing Up!

おかげさまで…。

 

      おかげさまで…。

今日は『’08新年度通常クラス』の会員優先受付日でした。

やっぱり予想通り…。
早い人は午前9:30過ぎから事務所前に並ばれていたようですがあいにく朝方からチラチラと降り始めた雪空だったので受付開始時間を急遽、30分早めて11:30から受付予約を開始しいつものような混雑も無くおかげさまで本日、予約・受付手続きをされた方は全員希望通りのクラスに入ることが出来ました。

グローイング設立以来、毎年この手続きで定員数に達して希望されたクラスに入れない方が出てしまう事が私達としては本当に申し訳なく思っていたのですが今回はコレでひとまずホッとしました。

ただし一般・電話予約受付は25日(月)10:30~なので今度は電話回線のパンクと残数が残り少なくなってしまったクラスを希望される方が集中してしまった時の心配です。

現会員の継続も大切にしていかなければいけませんが反面、新規の会員生も増やしていくことも将来的な運営を考えるととても大切になっていきます。

『少人数制』という『理念』『運営』という『現実』とのバランス…。

大きく複雑な組織に属さず私が『理想』とするやり方での『子供スポーツ教室運営』を少しでも永く続けていくための永遠のテーマなんですが…。

とりあえず『小学生の水泳クラス(水・木曜各1クラス)の定員残数は極僅か…。
『幼児の水泳クラス』は木曜1クラスが残数僅か…。(水曜クラスは若干の余裕アリ)
『サッカークラス』では小学生の月曜クラスも残数僅か…。幼児・小学生の他クラスは余裕アリ)
『器械体操クラス』は幼児・小学生クラス共に未だ余裕があります。

未だ少し足りませんが春休みスキー教室も今日の雪で少しコンディションが良くなったと思います(今現在、風が強いので積もった雪が飛ばされないとイイのですが…。)

お電話やEメールでのクラス予約状況やプログラムについてのお問い合せも大歓迎です。
ひとりでも多くの子供達や保護者の方が『グローイング』を選んで25日・月曜日以降お申込みをされることを願っています。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事