Growing Up!

地の利…。

 

                  地の利…。

 

 

 

 

 

冬の朝…陽が昇りはじめる午前7:00前後が一番気温が下がります。

 

 

今日は2月15日…。

最近では日の出時刻も早まって午前6:30前には登り始めます。

 

最低気温も寒くて-15℃前後…きっともう-20℃まで下がる日はないでしょう…?

 

最近では日中、真冬日(最高気温がマイナス)を脱出し雪や氷も溶け出すプラス気温になる事もしばしば…。

 

 

そんな今日は朝からレディーススキークラブ、3回目のレッスンがありました。

1人は都合でお休みされていたのですが今日は整地&不整地(コブ斜面含む)の小回りをレッスンしましたがゲレンデの雪が少なく整地は硬く不整地もかなりの悪雪、コブ斜面は掘れている部分が一部ブッシュが見え始めていました。

レッスンがスタートする午前10:00過ぎには陽も高くなっているので気温も暖かくなっています。

で、運動量の多い小回りの練習をしていると普段より身体が温まり易く熱しやすい訳で…コブ斜面を滑っていると冬なのにすぐ汗をかけます。

今日はストックワークでコブを滑る事を練習したのですが無理に続けようとはしないで1ターン、2ターン…スピードを抑えながらひとつずつ繰り返す事でかなりコツを掴めてきたようでした。

 

正直、気持ちは春スキー気分ですが一般の人達は既に春の準備で頭の中にスキーを滑るなんて概念は消えているでしょう…?

季節を先取りするスポーツ用品店でもウィンタースポーツ用品は少しずつ撤去されはじめている始末。

 

そんな巷じゃ雪遊びモードが消えかけていますが今日もスキー場は子供達の楽しそうな声が響いてましたよ!

私は仕事のスキーでしたがソリ遠足かな?…楽しそうでした。
      

スキー、スケート…雪遊び。

四季がある日本の中でもその季節毎、地の利を活かした遊びを楽しめる北海道はその地で暮らしているという事だけで幸せなのかも知れませんよね!

 

P.S.
いよいよ明日は現会員優先の「2013年度前期通常プログラム」の予約/受付開始日となります。

1人でも多く継続して頂ける事が私達グローイングスタッフの願いでありますが何分、少人数制のクラス定員設定ですので希望に添えない事もあるかも知れません。

幾ら希望者が多くても営利のために「来る者拒まず」という運営は理念に反しますし15年間グローイングの運営方法を理解し参加してきて下さった方を否定する事となってしまいます。
今までのやり方で…1人でも総ての皆さんが希望されるプログラムクラスに入れる事を願っています。

        一般及び電話予約受付開始日は2月18日(月) AM10:30~となっています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事