Growing Up!

レディース・スキークラブⅡ

 

     レディース・スキークラブⅡ

今日は朝から『レディース・スキークラブ』の3回目のレッスンがありました。

今朝は最低気温も高く、日中の気温も春の陽気みたいに温かで雪質もかなりの湿雪でした。                                                  マン・ツー・マンでレッスンを受けている会員のお母さんが使っているスキー板は15年程前でサイドカーブの緩い初期の頃のカービング・スキーだった為、今回から私の妻の板を使用してのレッスンでした。

初回内容: 久し振りに滑って『感』を取り戻す                                              ポジションづくりと前後の重心移動(中~大回り)                                    山足の使い方 

2回目内容: ポジションづくりと前後の重心移動                                             ストックワークのリズム (小回り)                                                        深雪にチャレンジ(バランス・リズム・タイミング)                                                        

3回目(本日)内容: ストックワークとリズム変化(小回り)                                                   ストックを突く位置と上体の動き                                                             荷重の時間                      

前回、私の板を試乗してサイドカーブの大きい板の性能との違いに驚いて同時にターンのしやすさを味わった為、購入を検討していたようですが最終的に今日のレッスンで改めて扱いやすさを再認識してレッスン修了後購入を決断されたようです。

それにしても気温の高い時に『小回り』の練習は暑かったぁ~!             面白いように上達がハッキリしちゃって良かったのですがついつい滑り込み過ぎになっちゃって雪が重いにも関わらず本数も増えちゃいましたぁ~普段、運動量の少ないお母さんにはちよっと足に負担が掛かり過ぎたかな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事