Growing Up!

強行…。

 

                強行…。

  

〝今日子〟なら私と同世代の男性諸君にはとても歓迎される女性の名前ではありますが…〝強行〟ともなれば歓迎されずあまり良いイメージが持てない言葉…。

今日の話題は後者の〝強行〟です。

昨夜からの霧雨は時折止んでは朝方にも降って…。
娘達が登校する頃には止んでいたのに次第に雨脚は強くなり…。
今日は週末、金曜日…。
雨が降ると実施場所の確保に苦労する金曜日…。

なので私の仕事は場所確保…の、つもりでいましたがインターネットの降雨レーダーを観る限り雨は昼過ぎには止む様子…。

そうとなれば使用料が掛かってしまう室内施設を借りるよりも多少、芝が濡れて靴と靴下がグシュグシュになったとしても屋外で思いっきり走り回ってボールを蹴ってた方が楽しく過ごせます。

なので今日の通常サッカークラスは『屋外実施』を強行しました。

今年度スタート当初は参加者が少なかったので幼児クラスは休講していたのですが今月より6名集まったので開講してるのですが今日は幼稚園行事などで4名欠席…2名だけ(私と妻を合わせても4名)でのサッカーなのでした。

小学生クラスは修学旅行の6年生1名と病欠1名の2名欠席だけ…ドッチボールでウォーミングアップを済ませてシューズも靴下もグッチャグチャになったけど結局、一度も雨に当たらず紅白試合でタップリ試合三昧する事が出来ました。

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事