Growing Up!

幼少からの夢…。

 

               幼少からの夢…。

 

 

父親が自動車学校の指導員をしていたこともあり子供時代、物心がついた頃から〝エンジン〟の付いた乗り物に対してかなり興味を持っていました。

我が家の歴代車の記憶を辿ってみると空冷エンジンのトヨタ/パブリカから始まりホンダ/N360、Z、ライフ…ニッサン/ブルーバードSSS/サニークーペ…トヨタ/マークⅡ、チェイサー…。

当然、私が小学4年生の頃には〝スーパーカー・ブーム〟と〝F-1〟なるモノが日本を圧巻して5,6年生から中学1年生の頃には必然的に自動車の〝ラジコン〟にハマっていました。
(今、思うと当時、「車体&プロポ(コントローラー)」で¥20,000~¥30,000位していたモノを車体だけで3台も持っていました。)

それが中学2年生のある日、バイクのプラモデルを作ってから人生の歯車が動きだし『バイク馬鹿』…。

寝ても覚めても頭の中は〝バイク〟だけ…。

そんな私をロードレーサーが主人公の映画や週刊漫画がタイムリーに嗾け16歳で2輪の免許を取得してしまう…ホンダ/MBX50、CBX400F、ヤマハ/TZR250(公道用とレース用の2台所有)…ホンダNSR50(レース用に2台所有)。

結局、14歳から20歳までの6年間はタイアが2個しか付いていない乗り物に夢中になり〝命〟を懸けてまでそれを職業にしようとのめり込んだ末に現実の壁を乗り越える事が出来ず挫折…。

20歳になり取り敢えずタイアが2個多い分、安全で安定した走りが出来るマイ・カーを所有し乗り継ぐ車は総べてマニアックで思い入れのある車ばかり…。

父からのお下がり車トヨタ/マークⅡ、初めて自分で買ったスズキ/セルボ・クーペ(2サイクル・リアエンジン)、ニッサン/サニー・トラック、トヨタ/ハイラックス・トラック、アウディ/80、ホンダ/CR-X(無限仕様)、そして現在のクライスラー・ジープ/チェロキー…。

形ある自動車は消耗品…。
いつかは壊れる消耗品…。
なのに何故?あんなに高い価格設定なの…?

興味のない人間にとっては無用の長物…贅沢品。

だけど私に夢を持たせてくれる。

夢だけじゃなく大袈裟かもしれないけれど車好きな私にとっては〝生きる活力〟をも与えてくれる。

子供の頃の夢…。

幼少からの夢…。

いつかはランボルギーニやフェラーリか?
ぶっちゃけポルシェなんてちょっと頑張れば買えるはず…。

幼少からの夢…。

自分に活力を与えるために…「ちょっと頑張ってみちゃおうか!」と、思ってしまう。

〝思うだけ〟なら誰も文句は言わない…言わせない。

幼少からの夢なんだから…。


※ 一般的な人に比べるとかなり贅沢な子供時代からの遍歴に思えるでしょうが自慢じゃないですが子供時代のお年玉から始まりバイク・車に関しては全て昼夜自分が「ちょっと頑張って働いた」お金で購入したモノです。 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事