Growing Up!

今夜も…。

 

                          今夜も…。

 

 

 

 

                

いきなり昨日の写真とは似ても似つかぬ全く異なる〝スーパームーン〟の写真…。

 

 

月の軌道が今年一番近づいたのは正確には昨日の日中…午後12:34頃。

 

 

昨夜の帯広は雨降りだったので観られませんでしたが土曜の夜に観られた方は多かったはず…。

 

 

その土曜日に観られなかった方のために…今夜の月齢は〝16〟なので満月と変わらず…ならばド素人の私が!

と、思って夜空に携帯電話のカメラを向けたモノの…。

 

 

アマチュアではありますがセミ・プロ並みに写真撮影を趣味としている友達が写した写真とは比べる事自体が失礼な話なんですが…。

 

 

でっかいレンズの〝デジタルカメラ〟が欲しい…。
(1号お得意の〝アレが欲しい!〟発言…もしも買い与えてしまったら趣味の域を逸脱してしまう私の性格を熟知している妻が許してくれるはずもなく…。

 

 

ま、じっくりと時間を掛けて…。

 

 

話は変わって…今日は午後イチで帯広第2ひまわり幼稚園の派遣体育指導(水泳実習)の件で打ち合わせに行って来ました。

 

 

ひまわり幼稚園の体育指導はかれこれもう5年以上になりますが水泳実習は昨年度が初、〝第2〟ひまわり幼稚園の体育指導は今年度初となります。

 

ひまわり幼稚園での指導内容が評価され第2ひまわり幼稚園での依頼も…となり昨年度も依頼されたのですがスケジュール的に調整が付かず実現されず残念だったのですが今年度は早い時期に日程調整をして準備を進めてくれました。

 

是非、ひまわり幼稚園同様、ご期待にお応えできる様に努めさせて頂きたいと思っています。

 

 

グローイング通常クラス、ゴールデンウィーク明け1発目…午後からの通常クラスは月曜日なのでサッカープログラム。

 

 

午前中は不安定な空模様を心配していたのですが昼過ぎからは小雨のパラつきも止み幼児・小学生クラス共に今年度〝初〟となるくらい暖かく汗ばむくらいの陽気で思いっきり芝の上を走り回りました。

 

同時に我が家の娘達に連休前から〝サッカーレッスンを受けたい!〟と要求され連休中に一生懸命に自主練していた姿に断る理由もなかったので今日から小学生クラスに参加しはじめたのですが…。

 

長女/夏姫、2女/月姫共に幼児の頃から走り回る事が大好きで男の子にだって劣らないスピードでクラス全体を活性化してくれていました。

 

決して親としてではなく指導者としてサッカーはボールをコントロールする個人技術とその技術を生かす組織力が勿論、大切ですが根本的に最後まで走り回れないと話にならないスポーツでもある訳です。

 

毎回、レッスン最後に2チームに分かれて行うミニゲームで初参加の2女/月姫が2得点を挙げ長女/夏姫も再三、ゴールを狙ってシュートを打っていましたが男の子達が「女なのにスゲェ~!」とか「なでしこパワーだぁ!」とか感心していましたが感心してるだけじゃなく男の子も負けずにボールを追い掛け回し楽しんで貰いたいと思います。

 

水泳・スキー・スケート・器械体操…決して「1号の子供だから…」じゃなくとにかく楽しんでいるから自然に上達する訳で…。

 

           一番楽しんだ人が一番上達するのがスポーツなのだから…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事