Growing Up!

収穫…。

 

 

                  収穫…。

 

日は久し振りに何をする訳でもない週末…土曜日…。

妻の容体も徐々に戻りつつ娘達も学童を休んで朝から枝豆を穫りに自転車に乗って光南小近くの妻の実家の家庭菜園へ…。

昼近くに帰って来たかと思えば直ぐさま私の母が迎えに来て今度は親戚の家庭菜園のブラックベリーを穫りに…。

娘達にとって今日は収穫三昧な一日でした。

で、夕方からは妻の愛車トゥーランのディーラー〝フォルクスワーゲン帯広〟へ…。

以前から担当者である支店長さんからお誘いがあった初開催となるナイトイベント…オータムフェアへ行って最先端のハイブリッド・カーとスポーツ・カーの試乗をさせてもらい危うく契約書にサインして私の愛車に続いて妻の車も入れ替えそうになっちゃいました。(冗談ですが…。

 ナイトイベントという事で夜はフルートのライブとピアノ&ボーカルのジャズライブ演奏があり我が家の夜はちょっとオシャレなJazzyな夜でした。

さ、この後深夜1:30からは〝F-1第13戦イタリアGP〟の公式予選テレビ観戦が待っています。

イタリアGPが開催されるモンツッア・サーキットは340km/hオーバーの超高速サーキット…。
次元は違いますが今日試乗した車の中でも高級SUVよりパドルハンドルでのスポーツシフトが付きグリップ感の太いステアリング、少し窮屈だけど横Gにも耐えられるバケットタイプのスポーツシート、高速でのコーナーリング時でもしっかりと踏ん張ってくれるスポーツサスペンション、踏むと云うより触れるだけでもシビアに反応してくれるブレーキタッチ、アクセルに対して敏感にトルク感が反応し重厚な低音と共に加速するパワー…そういったカチカチのスポーツタイプ車に心を躍らされたのは云うまでもありません。

私の愛車〝ディス娘〟…あと15年以上は可愛がってあげる予定なのでその頃は我が家の娘達も二十歳過ぎ…。
それぞれが独立してくれていると思うのでそうなってくれれば次の愛車はスポーツ・カーを購入出来るのかなぁ…?

P.S.
『後期通常プログラム』の予約・申込み状況は昨日と変わらず…。
基本的に土・日・祝日の事務業務はお休みとさせて頂いていますが自宅と併設している事務所なので事前にお電話を頂き在宅時には事務業務を行っていますので確認のお電話を入れて頂くとよろしいかと思います。(予約・申込みの問い合わせも同じ)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事