Growing Up!

もったいぶって…。

 

              もったいぶって…。

 

 

 

 

 

いやぁ~昨日の日曜、娘達の小学校運動会(帯広市内)…暑かったぁ!

南国帰りで日焼けした肌が1日いっぱい屋外に出ていたんでより一層、黒く焦げちゃいました!

 

暑さの中、思い切りカラダを動かした娘達の方が疲れているはずなのに私は早く

朝までグッスリ寝ちゃっていました。

 

で、週の初め月曜日の今日も暑さは続き…午後からの通常サッカークラスはウォーミングアップで既に汗だく。

幼児クラスの子供達はスノーマンの様に融け掛かっていました。

その後の小学生クラスは運動会の振替休日でのんびり過ごせたのか?
夕刻になり幼児クラスの時間帯より若干、気温も下がったおかげでいくらか活気が戻っていました。

 

暑いとはいえそれでも未だ6月上旬…7月8月、まだまだ暑く加えて湿度も上がるはず。

暑いからといって清涼飲料水や氷菓の過剰摂取は一時の暑さ凌ぎでしかありません。

暑さの中での水分補給はミネラル分の入った飲料水をこまめに少量ずつ摂取する事が原則で大量な量を一気に摂取しても汗や尿として体外に放出されてしまいます。

スタミナ維持は食事からが原則!

冷房が効いた室内と暑さが厳しい屋外との気温差に対応出来ないカラダがバテる原因です。

気温差を出来る限り少なく…子供のうちからちょっと暑いからといって涼しい室内ばかりに隠っていて暑い外気温にカラダを馴染ませなければ対応出来ないカラダになってしまいます。

夏バテ対策は家庭から!

 

今日の通常プログラムクラスから「夏休み特別プログラム(短期スポーツ教室/日帰り&宿泊アウトドア)」のプログラム案内を配布し始めました。

先日のブログでも書き込んだ通り同業種のリサーチを恐れず何処よりも早く!(笑)

もったいぶっている訳ではありませんが先ずは現プログラムクラスに参加して頂いている会員にいち早く優先的にお知らせしなければ会員のメリットがありませんのでインターネット上での発表はまだ…後日。

と、いうことでプログラム配布協力幼稚園やDM、インターネット発表より少しでも早く!

受付開始日も若干ではありますが会員のメリットを考えて…一般の方より数日、早めに設定させて頂いています。

 

P.S.
それでも…どうしても…早く知りたい!と、いう方は直接お電話にてお問い合せ下さい。
決してヒミツという事はありませんのでプログラム内容(日程/参加費用)や一般受付開始日(受付方法)などはお答え致しますので何なりと!

 

先程、BS放送が終わった「F-1第7戦カナダGP」決勝レース…優勝は逃してしまったけれど予選6番手スタートのF・アロンソ選手(スクーデリア・フェラーリ)は2位入賞でやっぱり現役ドライバーの中で最高のパフォーマンスドライバーでした。
ちなみに全く関係ありませんがウチの娘/月姫と同じ誕生日(7/29)です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事