Growing Up!

父の日…。

 

        父の日…。

 

今日、6月第3日曜日は『Father’s Day』〝父の日〟です。

しかし私は〝勤労感謝の日〟〝仕事〟して働く労働者のように早朝8:00から娘達が通う保育園の家族行事〝フキ採り〟に父母会役員として出番でした。

昨日、作業を終わらせておいた草刈りに始まり今朝は備品積み込みから会場設営…駐車場誘導係と作業の後は〝家族〟としてフキ採りです。

〝山〟〝自然〟行事となると張り切ってしまう私の性格…。
3歳・4歳の娘2人を引き連れて他家族とは別のルートを選択し少しでも状態の良い〝青ブキ〟を求めてダニさえ恐れず藪の中へ…。

去年までは2歳の2女・月姫はさすがに付いて来れなかった足場が悪く背丈以上もある藪の中も今年は2人共〝ジャングル探険〟気分で楽しめました。

お昼近くには青空も出て来て河原で全員揃ってジンギスカンの昼食タイムです。

午後1:00過ぎには行事も無事終了し撤収作業と園へ戻っての後片づけと反省会がありました。

ナンダかんだと午後2:30頃に終わったのですが父親の〝男手〟が必要な作業が出て来ちゃいました。

今年の1月に新園舎が完成して移転したのですが園庭整備はまだ完全に終わっていないのです…。
遊具関係は旧園庭から持ち込み引き続き使用するため先月、作業後に焼き肉を囲む父親懇親会(トーコン)なる行事でペンキを塗り替えて新品同様になったのですがまだ砂場がありません

それに加えて〝プランコ〟もまだ使用できない状態…。

衝突事故防止の柵(古タイヤ製)をセッティングする前に新しい砂利と土を入れてしまったため再び土を掘り返してタイヤを埋めなければいけません。
(ちなみに古タイヤは保護者の持ち寄りによるモノです。)

〝父の日〟だというのに再び汗を流し土木作業…。

全てが終わって解散したのが午後4:00近く…。

帰宅してからはシャワーを浴びて爆睡です。

結局、夕方6:30頃まで眠っちゃいました。

今年は朝から晩まで働き詰めの父の日でした。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事