Growing Up!

雨中作業…。

 

       雨中作業…。

今日も朝から雨…。

〝梅雨〟が無いはずの北海道ですがここ最近はパッとしない空模様…。

明日15日には娘達の通う保育園の家族行事〝フキ採り〟が予定されています。

で、父母会役員の私は早朝9:00から開催現場の駐車スペースを作りに〝草刈り〟へ…。

長靴・カッパ上下と雨仕様の作業着で他の父母達や先生方と協力して降りしきる雨の中ひたすら刈り払い機で草刈りです。

明日の天気予報は〝曇りのち雨〟…。
とりあえず午前中の降水確率は0%…。

これだけ一生懸命に草刈りをして〝雨天中止(家族一緒での子供達のフキ採りは中止になりますが〝雨天選抜隊〟と呼ばれる数人の父親は〝給食用〟のフキ確保のために決行してお昼に家族が集まり保育園にて焼き肉となります。)になっちゃうとびしょ濡れ作業が文字通りの〝水の泡〟になっちゃいます。

汗だく、雨だくの作業は午前中には終わって午後2:00から今度は夏の行事『夏まつり』の父母会打ち合わせです。

あいにく当日は毎年の事ですがグローイングの〝夏休み特別プログラム〟と重なっているため参加協力出来ないのですが出店の内容や設営場所の確認、当日までの大まかな作業スケジュールなどを話し合いました。

内容的には〝学校祭〟の実行委員会的な打ち合わせなのですが(とはいえ私自身、学生時代にその様な活動で頑張った記憶がないのですが…。)子供達の行事なのに皆さん何だかワクワクしちゃてました。(笑)

そんな保育園父母会活動で今日1日が多忙に終わり、後は明日の好天を祈るばかりです。

P.S.
東北地方の岩手・宮城内陸地震の被害、大変ですねぇ…。
今回のような〝天災(地震)〟は予兆がないから恐いです。
『地震大国』日本に生まれた以上いつ遭遇するか解らない天災に他人事とは思えない恐怖を感じます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事