見出し画像

Growing Up!

キツかったぁ~!

 

        キツかったぁ~!

 

 

 

 

いつものように日付が変わっちゃっていますが今日のブログタイトル写真、綺麗でしょ!?

一昨日の夕方、自宅から南東の空を観て発見した虹の写真です。

このハッキリくっきり見えた虹の数分前にはボヤ~っとではありますが2重の虹が綺麗に見えたんですよ!
  
この2重の内側の虹が数分後に七色判りそうなくらいハッキリくっきりとしたタイトル写真の虹になったんです。

で、日付が変わっちゃってるんで正確には「昨日」…水曜日クラスを除いてグローイングの通常プログラムクラスは先週終了したので日中、妻も私もそれぞれが好き勝手に用事を済ませ平日のカフェ営業はいつも通り19:00からの夜間営業…なんですが20:30からは私だけ早上がり。

何故かというと…グローイングの後期通常プログラムのスケートクラスでも使用させて頂いている室内アイススケートリンク/帯広の森アイスアリーナなんですが一昨年までは毎年7月下旬のオープンで私が趣味で所属する社会人アイスホッケーチームの練習もオープンと同時に初練習となってたんですが昨シーズンはコロナ禍の影響でオープン日が9月迄延期されていたんですが今シーズンは2シーズン振りに7月下旬にオープンを迎えられ同時に我がチームも初練習が行われた訳なんです。
  
整氷作業をするおじさん…グローイングでもプライベートでもいつも綺麗なリンクの状態を保ってくれてありがとう!
  
練習前に我がチームの今シーズン登録者数が減ったとの話…で、今夜の参加者12名。
  
マッチゲーム、キツかったぁ~!

ボチボチでイイからシーズン最初の練習からちゃんと参加して気分の良いシーズンを迎えようと思っていたのに交代メンバーがいないもんだから脚はキツいわ!心肺機能もキツいわ!酸欠で頭痛はするわハッキリ言って50過ぎたカラダには悪いスポーツなのかも知れません。(汗)

ま、イイ感じで力が抜けてた分、3得点出来て気分の良いスタートを切れたんで結果的には良かったんですけどネ!

あ、それと私の場合、シーズン中の公式戦(トーナメント戦2回・リーグ戦1回の3大会)で得点ポイントを1点でも挙げられなかったらそのシーズンで現役引退とのノルマで楽しんでいるんですが実は昨シーズンはノーポイントだったんで本当は引退しなくちゃいけないはずなんですけどね。

言い訳させて貰うと昨シーズンはコロナ禍の影響でリーグ戦1大会になり2試合実施途中(1試合は仕事で欠場)で大会中止となってしまい個人的に不完全燃焼で楽しく終われず自分に甘い私的に今シーズンも継続する事とした訳なんです。

話変わってグローイング…今日は前期通常水曜/水泳クラスの夏休み前最終日。

今年度は幼児クラスも小学生クラスも参加者が少なくグループレッスンもいつも以上の少人数制指導で内容もレッスン量もタップリで成果も例年以上にしっかりハッキリ残っています。

特に幼児クラスの水嫌いだった子供は今じゃバタ足の練習をして5m近く泳げちゃいますからね!

小学生クラスの水嫌いだった子供はクロールの呼吸練習中!

自分で言うのもなんですがグローイングの水泳やスケート等の個人種目のスポーツ指導は必ずコミットしますからね!(笑)

水嫌いな子供達…夏休みの短期水泳教室に参加するなら今週22日(金)10:30申込み締切ですよ!

  ’22 グローイング夏休み特別プログラム
        参加申込み 最終受付中!
       tel. 0155-47-6090(募集締切22日10:30迄)
※ 尚、電話予約申込みも可能ですがプログラム実施時間など留守の場合、留守番電話になり後ほどこちらからご連絡致しますのでお名前等、ご連絡先の録音をお願い致します。

       グローイング夏休み特別プログラム 予約申込み状況
*スポーツプログラム(4日間短期集中水泳教室)*
*スイムA/7月26日(火)~29日(金)/12:50~13:50 年中児~小学2年生(水嫌い~バタ足5m程度) 残数  8名
※ スイムBコースは参加申込み者が少ない為、対象年齢及び泳力限定条件を拡大しスイムAコースでの合同実施とさせて頂きます。
*アウトドアプログラム(日帰り)*
* ネイチャーA/7月25日(月)ハスカップ狩り&ジャム作りクッキング(年少児~小学生) 残数  2名
* ネイチャーB/8月   3日(火)川の生き物探しカッパ隊 ( 小学生 ) 残数  2名
* ネイチャーC/8月   4日(水)ノーティー・ミステリーハイク (年中児~小学3年生) 募集締切り
* ネイチャーD/8月   5日(木)アドベンチャー・ミステリーハイク ( 小学3年生以上 ) 残数 2名
                         7月 19日(火)18:00現在

ちなみに本日、水曜日(7/20)以降、事務所手続き業務が出来る時間帯は下記の様になっています。 
 * 7/20(水) 10:30~13:45 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
 * 7/21(木) 10:30~18:00 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
 
 * 7/22(金) 10:30~18:00 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
 * 7/23(土) 12:30~18:00 18:00以降を希望される方はお電話下さい。
 * 7/24(日) 12:30~15:00 15:00以降を希望される方はお電話下さい。
 
※ 基本的に土/日/祝日の事務業務は休業となりますが上記時間外でもカフェ営業時間内や自宅に居る際には対応出来、上記時間内でも急用で外出する事も有りますので電話連絡確認後、お越し願います。 

既に知っていらっしゃる方も多い事と思いますが取り敢えず昨シーズン実施したプログラム動画です 検討中の方はイメージしてみて下さいネ!(※短期水泳教室は3年前のレッスン動画です。※アウトドアのミステリーハイクはその年によって実施場所とプログラム内容は異なります。)
水泳教室:スイムA(7月26日(火)~29日(金)全4日間/1コース)
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/2158736087582047/
*ネイチャーA:3歳年少児~小学生対象/ハスカップ狩り&ジャム作り(7月25日(月))
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1472411736470799/
*ネイチャーB:小学生対象/川の生き物探しカッパ隊(8月3日(水))
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/820226068684738/
*ネイチャーC:年中児~小学3年生対象/ノーティー・ミステリーハイク(8月4日(木)募集締切り
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/504421197293443
*ネイチャーD:小学3年生以上対象/アドベンチャー・ミステリーハイク(8月5日(金))
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/363688482082105


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事