Growing Up!

Stand by O.K!

 

                Stand by O.K!

 

 

 

 

 

 

 

昨日、水曜/水泳クラスで前期通常プログラム全クラスの1学期を無事に終える事が出来ました。

 

帯広市内の小学校は今日が1学期の終業式…明日からは待ちに待った夏休みの始まりです。

 

夏休みに合わせたかの様に今日からまたまた30℃オーバーの真夏日です。

もちろん、私を始め妻も夏男&夏女ですからここぞという日には太陽の陽射しがちゃんと出る様になっています。

で、グローイングの「'14夏休み特別プログラム」も明日からスタート!

グローイングお得意のアウトドアプログラムから1発目がスタートする訳ですが幼児3歳児から小学生までが対象でアウトドアビギナー向けで人気の「ネイチャーA/ハスカップ狩り&ジャム作り」。

毎年お世話になっている新得町(屈足)の金田ベリー園と調整し5月の末に企画が決定…ところがプログラム募集が始まる1週間前に突然の訃報が入り行く度いつも子供達に優しく微笑み声を掛けてくれていた金田のオジさんが病気で亡くなられてしまいました。

 

苦労が多い無農薬栽培のベリー園…金田さんが亡くなられたあともお子さん達が意志を引き継ぎ運営しているので問題なくプログラムは実施出来るのですがグローイングがお世話になり始めて今年で9年目の夏でしたがもうオジさんは居ないと思うと悲しい気持ちになってしまいますがきっと明日伺えばいつもの様に騒がしい子供達の声に「おぉまた今年も来たかぁ!」と、天国で観てくれている事と思います。

 

明日以降のアウトドアプログラムで使用する備品の買い出しも終え送迎用のバスも借りてきたのでStand by O.K.です!

 

天気予報も全く問題のない暑すぎるくらいの真夏日予想。

 

タップリ楽しんで来ようと思っています。


 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事