Growing Up!

うぎゃあぁ~!

 

                                     うぎゃあぁ~!

 

うぎゃあぁ~!

決して赤ちゃんが生まれ出てくる〝産声〟じゃありません。

私と妻の悲痛の叫び…。

6月初っぱな…午前中からひまわり幼稚園の〝水泳〟体育指導…。

1時間前に現地に入ってシュミレーションを念入りに立てた妻と私…。

10分前に水着に着替え開始5分前…?
まだ幼稚園の送迎バス来ない…?
何とか実習開始時刻の11:00にバス到着…。
(この調子だとプールサイドに集合出来るのは早くても15分後かな…?

案の定…プールサイドに集合出来たのは20分…。
先生やお手伝いのお母さん達が急がせるも幼児さん…水慣れ組と水嫌い組の2チームに分かれて
準備体操開始…いざ始まったものの水中でのウォーミングアップが済んで時計を観てみると既に35分…。

普段、グローイングが使用させて頂いている芽室町の温水プールに比べスインピアは施設が大きい分、
私の大きな声も吸収されてしまいます。

プールでの水泳(水遊び)を前に園児達はテンションUP!
指導者の指示する声も聞こえない中、何とか先生方と協力して頂いたお母さん達のお陰でアッという間の
水泳実習を終える事が出来ました。

指導を終えて…私と妻は声出しだけでゲッソリ…。

2回目以降の課題は山積みなので次回までに幼稚園サイドとも協議し早急な対応策を考えようと思っています。
が…次回は金曜日かぁ…時間的に大丈夫かなぁ…!?

ゲッソリ、ドッと疲れた私達でしたが午後からは通常水泳クラスで再びプール…。

勝手知ってるいつものプール…。
子供達も〝グローイングっ子〟なのでいつもの流れでいつもの調子…。
当然、何も混乱せずいつものレベル別グループに分かれいつもの担当指導者のレッスンを受ける…。

今週からは2週に渡ってグループ毎にレッスン風景の写真撮影…。

注意喚起の為に大声を上げる事も無く…グローイングの子供達がいつもより何倍も可愛く良い子ちゃん達に見えた1日でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事