Growing Up!

ウィークポイント…。

 

               ウィークポイント…。

 

 

 

 

 

 

ドカッと降ったっきり第2波、第3波と降雪が続かない今シーズン…。

久し振りに白い朝を迎えた今日は1年で一番夜の長い冬至です。

通常プログラムは先週金曜日で全クラス終了しているのですが年内最後の派遣体育指導業務を朝イチから札内青葉保育所で行いました。

 

で、今日のブログタイトル…「ウィークポイント」。

人それぞれウィークポイントというか…多かれ少なかれ欠点みたいな弱点があるかと思いますが身近な事だと食べ物の好き嫌いや暑さや寒さなど…etc。

自慢じゃないですが私も弱点だらけの人間なのですがヤッちゃいました。

決して気が緩んでいた訳じゃないのですがまたしてもヤッちゃいました。

正確に云うと気を抜いていた訳じゃないのですが必ずやらかす時は通常業務が休みになって次の大きな仕事へ入るまでのインターバル期間で負担を最小限に止める事が出来るタイミングにヤッちゃう私なのです。


何をヤッちゃったのかというと指導職という職業柄の
致命傷でもある「声」…喉をヤッちゃいました。


私にとっては喉の弱さが完全なウィークポイント…。


先週末あたりからかなり喉の調子が悪かったんですが連日、深夜に地下室に隠ってスキーのメンテナンスを行ったり不摂生を続けていて作業もひと段落付いたので昨夜、忙しさに託けて暫し欠席していたアイスホッケーの練習へ行きダク汗かいて来たところまでは良かったけれど…どうも咳が止まらん。

風邪の咳と云うよりも呼吸する際の空気の流れが喉に引っ掛かる感じ…。

 

で、朝イチから派遣業務があったので普段より少しだけ早く起きてみるとその時点で声嗄れが…。

保育所に着いて子供達の出席を取る時点でアウト寸前の状態だったので水筒の水を飲み飲み極力、声のトーンをいつもより少し低く…。

なんとか仕事を終え事務所に戻って来てから病院へ行くか?暫く様子を観るか?どうするか?迷いながらも病院での診察は後回し…先ずは明日が開催最終日となっている松浦武四郎展へ妻と一緒に行って来ました。

が、もうこの時点でほぼ声は出ず…自宅に帰って来るなり「病院行きなさい!」と妻からのお叱り。

速攻で診察を受けにいつもお世話になっている耳鼻咽喉科へ行って来ました。

 

結果、「いつもより症状が出てから早く来たね!」と病名も以前と一緒の喉頭蓋炎…入院は回避されたけど声帯が切れて出血しているとの事で1週間の投薬治療で症状が改善されない様だったら再度受診との事。
      

で、先生ひと言…「早く治すのに一番イイのは喋らない事!」って先生、私の職業知ってますよね!?


2年前は12月17日に緊急入院…。

この時期はいつも以上に気を張っていないとヤバイって事なんですね!

冬休み特別プログラム期間じゃなくてホント良かった~マジで気を付けなきゃ!

 

 

明日23日は天皇陛下の誕生日…スキープログラムに参加してくれる子供達のスキー板メンテナンスはもちろん冬休み特別プログラム初参加者の傷害保険加入手続きやその他の事務仕事と机上の仕事が続きクリスマスの25日(金)からは3日間短期スケート教室を皮切りにいよいよ「’15冬休み特別プログラム」が始まり28日(月)からは年末サホロ日帰りスキー教室が始まります。


体調を整え改めて今年の冬休みも事故/怪我人なく多くの子供達に楽しい思い出を作る手伝いをしたいと思っています。

 

ちなみに早々と定員締め切りとなってしまったスケート教室2コース&スキー教室2コースの他に急遽増設した「サホロ日帰りスキー/アクティブD」は3名、「阿寒ウィンターGキャンプ(2泊3日)」は5名の定員枠が空いていますので12月30日(水)まではお受けできますので検討中の方や追加で参加したいと思っている方は是非!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事