見出し画像

Growing Up!

残り1枚…。

 

         残り1枚…。

 

 

 

残り1枚…とはいえタイトル写真の紅葉と共に黄色に色付いた銀杏の葉が「残り1枚」って事ではなく2023年(令和5年)のカレンダーの残り数。

単月式のカレンダーなら残り12月1枚…11・12月の複月式のカレンダーでも表されているカレンダーのみ1枚。

いずれにしても今年も残り僅かな訳で…。

丸3年間続いた新型コロナ禍の感染予防対策が緩和された1年…やっと少しだけれど従来の生活スタイルに戻った事の喜びと共に失われたものや変わってしまって失われつつある以前の「良き生活スタイル」。

もちろんネガティブな事ばかりじゃなくポジティブで新しく良くなった生活スタイルも有るんですが「温故知新」じゃないけれど古き良きスタイルの共存が理想だけどどうもネガティブな事が目立っちゃってる感が否めないんですけどね。(泣)

2日前の朝イチ…来年2月分の公共施設専用利用の抽選会(森の交流館・とかち)に行った際に駐車場の街路樹は銀杏だけじゃなくモミジも綺麗に色付いてました。
  
暑さが続いた夏…気が付くと初冬を感じさせてアッという間に晩秋を感じる毎日ですがそれと同時に雪を恋しく思う訳で地球温暖化や異常気象だと騒がれているものの白い世界が来るのももうすぐだと思って毎シーズン、多くの子供達が楽しみにしてくれているグローイングの『冬休み特別プログラム』の企画を練っています。

グローイングの後期通常プログラム…巷じゃインフルエンザの流行が囁かれ体調不良での欠席者も若干名、有りますが祝日が多い11月…金曜インドアサッカークラスを除いて月~木曜クラス4週・5週とフルに活動するので保護者の方々は常に体調管理に注意されている事と思いますが子供達もしっかりとした食事とタップリと睡が取れる生活習慣で流行風邪になんか負けないで下さいネ!

現在、『’23 冬休み特別プログラム』の企画を最終段階で進めているんですが未だ公共室内スケートリンク施設の調整が決まっていないとの回答で現会員はもちろんですが一般の方々で毎週の送迎や他の習い事との兼ね合いで通常プログラムには参加出来なく『冬休み短期スケート短期教室』に今年度も期待されている多くの方々には申し訳ないのですが11月2日(木)の時点では実施が不確定で現状、11月10日(金)の通常プログラムクラスの現通常プログラム会員からご案内が出来るかと思います。

新型コロナウイルスがパンデミックとなって以降、2020年3月の春休みスキーから2023年3月の春休みスキーまで毎シーズン、オープンエアーの環境で全く以て問題なく実施し続け小学生はもちろんですが毎シーズン、全く初めてスキーにチャレンジする「4歳/年中児」の子供も緩斜面を楽しんで滑れるようになる『グローイング・スキー教室』。

今年の『夏休み特別プログラム』もそうでしたが保護者の元を離れ「みんなでバスに乗って」「みんなでご飯を食べて」「みんなで楽しい事を共有する」同じ幼稚園(保育所)や小学校だけじゃなく色々なところから集まった色々な子供達と関わる事が子供の成長にどれだけ必要な事なのか?参加した方だけしか感じられない喜び…そこに加えてスキー教室の場合は「スキー技術」も加算されるんですから一石二鳥どころか一石三鳥にも四鳥にも化けちゃいますよ!

HPやFB、Instagram含めもう直ぐ発表出来るので今暫くお待ち願います。

P.S.
『’23冬休み特別プログラム』の詳細もいつもの如く募集チラシ配布協力幼稚園や過去参加者DM等の郵送案内等は今月中旬頃までにお知らせ出来る予定ですが少しでも早く知りたい方は「大まかな」内容はお知らせする事が可能ですのでお電話やEメール等でご質問下さい。
ちなみに現在、
随時参加者募集中の通常プログラムは技術別グループレッスンを行っている為、締切となっている水泳クラスやスケートクラスのように定員数に空きがあっても参加を希望されるお子様のスキル(技術レベル)によって受け入れが可能だったり不可な場合もございますので予めご了承願います。

  
 ’23 グローイングスポーツクラブ後期通常プログラム参加者募集中!
* 月曜/プログレスSA(年中児~年長児/スケート)募集締切り
* 月曜/プログレスSB(小学生 / スケート)16:00~17:00
後期初回レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1553315755409870 
火曜/プログレスSC(年少児~小学1年生/カラダ総合運動)募集締切り
前期初回レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1956680744671300
* 水曜/プログレスSD(年少児~小学2年生 / 水泳)募集締切り
* 水曜/プログレスSE(小学生 / 水泳)募集締切り
後期2週目レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/858870829244524
* 木曜/プログレスSF(年中児~小学2年生/ スケート)15:00~15:50
* 木曜/プログレスSG(小学生 / スケート)16:00~17:00
後期初回レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/704519487793328
* 金曜/プログレスIH(年少~年長児 / インドアサッカー)15:00~15:50
* 金曜/プログレスII(小学生 / インドアサッカー)16:00~17:00
後期2週目レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1886267901849544   
                                                                          


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事