Growing Up!

やっぱり野外がイイ…。

 

  やっぱり野外がイイ…。

今日は朝から晴れて風もそよそよ気持ちがイイ…。

はずだったのですが…。

午前中2クラスのひまわり幼稚園の体育指導は今日から〝屋外実施〟…。
陽差しが熱いくらいで汗だくにはなるし最初っからテンション高めで飛ばし過ぎちゃってちょっとバテバテでした。(笑)

それでもやっぱり野外での運動は気持ちがイイ…。

午後から黒くて怪しい雲が出始めたけど通常クラスのサッカーも予定通りに屋外実施…。

昨日までの私的な〝悩み〟も有難い〝この性格〟で指導中は少しも思い出さずに子供達と汗だくになりながらボールを追い掛け廻す事が出来ました。

で、悩みは…と、いうと…。

即戦力になる指導者は探し出すのが難しく〝資質をクリアした原石〟を探して磨き上げる事にしました。
私自身(妻もですが…)スポーツ指導の専門的な勉強をした後でインストラクターに成った訳ではなく〝アシスタント〟として現場に入りながら実戦で経験を積みながら理論的な事は独学で学んで今日に至っている訳ですから〝時間と経験〟〝意欲〟でクリアされる問題なのかも知れません。
とはいえ、時間が掛かりすぎるのも問題なので〝自主的〟な学習は当然、必要ですが…。

明日は土曜日…。
午前中は夏仕様の髪切りに…。
夕方からは保育園の父母会・懇親会へ…。
ちょっとだけ忙しい週末になりそうです。

そうそう昨日から始まった『F-1第6戦モナコGP』の公式予選も深夜にテレビ観戦しなくちゃ成りません…。

伝統のモナコGP…。

〝モナコの1勝は3勝に値する…〟と、F-1ドライバー達に語られるほど価値のあるグランプリ・サーキット…。
今年から〝ドライバーズ・エイド(トラクション・コントロール等のコンピューター制御装置)が禁止されたので走行ライン数㎝のミスでクラッシュしてしまう公道レースでは今まで以上にスリリングな戦いが観られるはず…。
そこに加えて明日の公式予選・明後日の決勝レースは〝雨〟の予報…。
もしも雨が降ればマシン性能はどのチームもイコール・コンディションに近づきドライビングテクニック以外の〝運〟も力となるレースが期待できます。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事