見出し画像

Growing Up!

父親の役目…。

 

                 父親の役目…。

 

 

 

 

 

今日も昨日に続き親バカネタです。

「歯と口の健康週間」キャンペーンポスターコンクールで金賞(帯広市教育長賞)を受賞した我が娘…今日は授賞式がありました。
        

誰に似たのか?つらっとクールに決め込んではいましたが内心はやっぱり嬉しそう…。

さすが歯科医師会主催…賞状の他、トロフィーまで貰って賞品にはドイツ製(ステッドラー社)の高級水彩色鉛筆とスケッチブックを貰って娘よりモノの価値を解っている私の方が羨ましく思っていました。

ま、ただ学校の先生に「出してみたら?…。」という誘いにどんなテーマでどんな構図で描こうとするのかすら親に相談する訳でもなく100%独りでサクサク描き仕上げた彼女の作品なのでその作品で獲得した賞品を借りることも出来ない父親です。

        

ちなみに妻が賞状の額縁を¥100ショップで買おうとしていたら祖母が「みっともないからちゃんとしたモノを買ってあげなさい!」と言われていました。(笑)

 


明日は帯広市内小学校の運動会…夕方、小学校のグランドへ…。

 

父親の役目でもある保護者席の場所取りへ行きペグ(杭)を打ってビニール紐を張って来ました。

 


運動会、席の場所取り…そんな役目も来年でおしまいです。

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事