Growing Up!

ま、色々と…。


 

                 ま、色々と…。

 

 

 

 

 

今日は帯広市内の中学校の卒業式だったそうで巷では卒園・卒業シーズン真っ盛り…グローイングでも年度末が目前に迫り金曜通常インドアサッカークラス後期最終回も本日、無事終わる事が出来ました。

残る’14年度後期通常プログラムは来週のクラスのみ…。

一昨日の11日には単発で芽室町子育て支援センターへの派遣体育指導業務があったのですが来週火曜日の午前中には今年度の最後となる1年間通しての派遣体育指導業務/札内青葉保育所の予定が入っています。

保育所の子供達とも最後の顔合わせ…。

今日の通常インドアサッカークラスも毎年の事ながらそうでしたが年度最終回のレッスンはどのクラスでも感慨深くなってしまいます。


今年度は通常クラスの中でも継続率の高い水曜日には6年生1名、木曜日クラスにも1名…金曜日には3名、それぞれ6~9年間も
永年参加してくれていた子供が居ます。

義務教育は一番長くても6年間…。

それぞれの子供はそれぞれ異なる学校で生活しレッスン時に顔を合わせるだけなのにお互いの存在を認め学校生活とは異なる話題で笑顔が膨らむ…。

6年とか9年間ともなると喩え週1回のレッスンだとしても小学校生活を遥かに超えた繋がりを持てる訳で…。

そこまで付き合いが長くなれば当然、保護者の方々とも冗談を言える仲になり幼児期や小学生になってからの事も親身になって話す事が出来る様になります。 

グローイングを通して出会った以上は技術指導だけじゃなく出来る限り深い付き合いをしたいと思いちょっとお節介でかなり面倒臭い性格の私ではありますが一生懸命に接する事が喜びでもあったりします。

続けて参加してくれた子供達にも感謝の気持ちでいっぱいだけど送迎などで協力してくれていた保護者の方々にも深い感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

 

私もこの職業についてこの春からは26年目に突入です。

既に結婚して所帯を持った教え子も増えそろそろ教え子の子供「第2世代」が参加してくる楽しみがあったりもしています。


カラダが思う様に動かず歳を取ったぁ!…なんてうかうか愚痴っちゃいられませんよね!

きっと教え子は昔の私のイメージを期待し再会しに来てくれるのでしょうから…。

 

私を取り巻く総てに感謝!

感謝できる今に喜びを感じグローイング・スポーツクラブを選び参加して頂いている多くの方々にも子育てや子供の成長を喜びと感じて貰えるように精進しなければと考えた休日でした。

 

P.S.
さぁ!いよいよ今シーズンの「F-1グランプリ」本日開幕です…第1戦目はオーストラリアのメルボルン。
残念な事に私イチ押しF・アロンソ選手はオフシーズンのテスト走行中、アクシデントに遭い開幕戦は欠場していますが23年振りにコラボするHONDAが帰って来ています。
テレビ視聴者が減る現代F-1ではありますが私は頑なに変わらず観続けようと思っています。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事