Growing Up!

4月1日…。

 

            4月1日…。

4月1日…。

今日は娘達の通うあじさい保育園の入園式と進級式がありました。

こどもの成長は早いモノで長女の夏姫はもう4歳児の年中クラス…。
2女の月姫は3歳児の年少クラスです。

1月に新築されまだ真新しく広々とした園舎で初の入園式は先生方を筆頭に進級した在園児が盛り上げていました。

またこの1年間で娘達が身体も心も大きく成長してくれる事を願います。

ところで昨日ブログに書き込んだ私の新年度公約…。

『ジョグ』…。

よりによって台風並みに発達して本道の太平洋側沿岸部を横切り釧路・根室・網走地方に季節はずれの大雪と風の被害をもたらした日から…。
(知床の宇登呂では120㎝も降雪があったみたいです。)

十勝地方・帯広も朝から強風…。
(ホント、弱気になっちゃいます。)

しかし…ヤルときゃヤル男です!

朝からの強風も一向に弱まらず外気温はプラスとはいえ1.5℃…。
娘達を寝かし付けて一緒に仮眠…。
10:00過ぎに起きて先程、走り終えてきたのですが終わってみれば意外と爽快感と疲労感が心地良かったりしちゃいました。(笑)

初日からカラダが馴染むまでしばらくの間は距離も短めに設定して…と、思って走ってみたのですが疲労感はそこそこ出ますが意外と時間が掛からない…。

走り終えた後にコースを車で走って距離を測ってみたのですが3.4㎞。
掛かった時間は18分…。

結構、いいペースでしょ?

学生時代から短距離・中長距離共に走る事には自信があったのですがブランクと 年齢的な事を考慮したとしても結構、速いペースだと思います。
(終わった後の足の怠さはほどほどに滑っている〝社会人アイスホッケー〟よりもハンパじゃありませんが…。)

スピードも20分掛かったして11.3㎞/hだからこのタイムだと12㎞/h前後でイイ感じだと思います。
(マラソンランナーは20㎞/h弱だから足元にも及びませんが…。)

これでタバコを辞めたらもっといいタイムで走れそうな気がします。(笑)

取り敢えずは何日続くか…?
(今現在、ブログを書き込みながらも時間が経つに連れ足が怠くなるのが感じられるのですが…。)笑)

明日からは春休み特別プログラム第2弾!!

器械体操『ジムナスティック』が始まります。

明日のプログラムに疲労感として影響が出ない事を願って…。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事