見出し画像

元住吉応援チャンネル

【元住吉】博多らーめん 丸福

【元住吉】博多らーめん 丸福

元住吉駅から徒歩4分、東口側の綱島街道沿いにある丸福さんでラーメンを食べてきました。
2020年よりオープンされました。
落ち着いた雰囲気があり、心穏やかに博多ラーメンが楽しめるお店だと思います。
元住吉にてまだ訪れたことがありませんでしたら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
#元住吉 #丸福 #博多ラーメン

撮影は2023年2月8日(水)午後6時頃に伺い撮影しました。
私はラーメンが好物なのですが博多ラーメンは苦手感があってあまり食べていませんでした(年齢的に消化が;;)
ですが、気になっていたお店なので一度は行ってみたいと思ってました。
食べた感想として特筆すべきは、博多ラーメンはとんこつ特有の臭みが強いことが多くそれが魅力でもありますが、
その臭みが少なくあっさりしていて食べやすかったです。
一般に博多ラーメンでは、麺の湯で加減をバリカタなどとオーダーすることも特徴的ですが、ここではそれがありませんでした。
果たして、湯で加減は私好みの博多ラーメンにしては少し柔らかめで出てきて、とても美味しかったです。
こちらは、オーダーしたい人もいるでしょうから人により好みが分かれるかもです。
私の場合、替え玉を注文した際に「硬さはさっきぐらいでいいですか?」と優しく聞いていただけたので、
人の様子を見て固さを変えてくれているのかも知れませんね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事