同業他社のメッセンジャーさんが
仕事用の単車にトラブルが発生したっちゅうコトで
プライベート用の1000ccの単車である
"Kawasaki Ninja1000"
…で仕事してはった。
仕事中、何回かスレ違たんやケドも
最後の訪問先から、駐在先に戻った時に
その単車が隣のビルに停まってた。
ちょこっと見物させて貰うつもりで
単車の元へ立ち寄ったんやケドも
先述の持ち主のヒトが戻って来た。
「乗ってみはりますか?」
っちゅう御言葉に甘えて
ちょこっとインプレッションさせて戴いた。
ぢつは、大型免許取得後750ccを越える単車を
じっさいに運転したコトは数える程しか無い。
SUZUKI GSX1100S KATANA
HARLEY-DAVIDSON FL1200
Kawasaki GPZ900R Ninja
BMW R1100GS
HONDA CB1300
Kawasaki ZX-10R
上記の車種に各1回ずつ試乗しただけである。
しかも、ホンマの短距離やったさかいに
ホンマに異次元っちゅうてもエエ状態。
おまけに、他人様の単車である。
乗らせて貰えるっちゅうても
直線をブイ~ン♪…っちゅうカンジで走るんが精一杯。
直線の終点でUターンするんやケドも
間違うても、しょうもない見栄を張って
寝かし込むっちゅう様なコトは避けた(笑)
やっぱ、ちょこっとアクセルを捻っただけで
"ドヒュッ"っちゅうカンジで、ロケットの様に飛び出す。
さすがはリッタークラスの単車である。
今の愛車のエンジン、単気筒650ccっちゅうのが
かなり長いさかいに、カラダがそれが基準になってる。
正直、そのユニットでも充分と思てるし不足は無い。
せやケドも、折角大型免許を持ってるんやさかいに
ゴツい排気量の単車に乗ってみたいなぁ…
っちゅう風な野望めいたコトをも最近は思い出した。
せやケドも…
ワシの技術じゃぁねぇ…(泪)
改めて痛感(大泪)
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事