Born Free

おそる、おそる…。


同業他社のメッセンジャーさんが
仕事用の単車にトラブルが発生したっちゅうコトで
プライベート用の1000ccの単車である

"Kawasaki Ninja1000"

…で仕事してはった。

仕事中、何回かスレ違たんやケドも
最後の訪問先から、駐在先に戻った時に
その単車が隣のビルに停まってた。

ちょこっと見物させて貰うつもりで
単車の元へ立ち寄ったんやケドも
先述の持ち主のヒトが戻って来た。

「乗ってみはりますか?」

っちゅう御言葉に甘えて
ちょこっとインプレッションさせて戴いた。

ぢつは、大型免許取得後750ccを越える単車を
じっさいに運転したコトは数える程しか無い。

SUZUKI GSX1100S KATANA
HARLEY-DAVIDSON FL1200
Kawasaki GPZ900R Ninja
BMW R1100GS
HONDA CB1300
Kawasaki ZX-10R

上記の車種に各1回ずつ試乗しただけである。
しかも、ホンマの短距離やったさかいに
ホンマに異次元っちゅうてもエエ状態。

おまけに、他人様の単車である。
乗らせて貰えるっちゅうても
直線をブイ~ン♪…っちゅうカンジで走るんが精一杯。

直線の終点でUターンするんやケドも
間違うても、しょうもない見栄を張って
寝かし込むっちゅう様なコトは避けた(笑)

やっぱ、ちょこっとアクセルを捻っただけで
"ドヒュッ"っちゅうカンジで、ロケットの様に飛び出す。
さすがはリッタークラスの単車である。

今の愛車のエンジン、単気筒650ccっちゅうのが
かなり長いさかいに、カラダがそれが基準になってる。
正直、そのユニットでも充分と思てるし不足は無い。

せやケドも、折角大型免許を持ってるんやさかいに
ゴツい排気量の単車に乗ってみたいなぁ…
っちゅう風な野望めいたコトをも最近は思い出した。

せやケドも…

ワシの技術じゃぁねぇ…(泪)

改めて痛感(大泪)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事