Born Free

"スキル"


今年もこの日を無事に迎えられた。

今から24年前、17歳の時のこの日。
自動二輪中型限定免許を取得した。
ココでも毎年この話題を書き込んでる気がするが…(笑)。

正直、ワシの単車の腕が上がってるかどうかは自分では理解らん。
せやケドも、こうやって単車でメシを喰えてるコトに
若干誇りを持てる様になれたかなぁ。

せやケドも、いつまでもヘタクソを自分では思うんやろうなぁ。
事実そうやと思うし、なんぼでももっと上手なヒトは居る。

日本一ヘタクソなメッセンジャー。
バイク便っちゅうより、"伝書鳩".

せやケドも、いつまでもこの仕事がしてたいし
出来たらええなぁとも思てる。

"ペーパーレス社会"
"無駄を極力省く社会"

世の中その流れに乗り出してる。
せやケドも、"無駄"っちゅうてるモンが今まで
雇用を生み出し、庶民の暮らしを支えて来た気がする。

省かれまいと考えるならば
"スキルアップ"っちゅうモンは必要不可欠であるケドも
その"スキル"も診るヒトの価値観に委ねられる。

総てに於いて、平均に若干の"おまけ"が肉着けされてる様な
バランスが取れた働き方が出来たらええなぁと考えてるケドも
仕事自体が"省略"の対象にされかねん中では
それだけでは足らん様になるであろう。

来るべき時に向けて、やるべきコト。

それが何かは判明らんケドも、今、出来るコトに
指先程の肉着けだけでも出来て来る様に粛々とやって行こうと思う。

来年、この話題を書く時にちょこっとでも磨きが掛かってれば…。

やっぱり、日々精進です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事