Born Free

旅のお供(?)


職場でユースホステルのハナシになった。

そのヒトも単車に乗るんやケドも
ユースホステルをよう使うみたいで
いろんなハナシを聴けておもしろい。

最近でこそ、あんまり行かん様になったケドも
北海道・四国・九州・沖縄を旅した時には
結構お世話になったモンやし、友達もぎょうさん出来た。
しかも、10年以上続いてる友達も居ったりする。

さて、職場のヒトのハナシに戻るケドも
そのヒトは大の酒好きであり
それに絡めた楽しみ方もするみたいである。

高知のユースホステルでは、"利き酒"のイベントがあるみたいで
それが好きで、リピーターになってるみたいである。

ワシの場合は、気になったユースホステルのあるトコを
ツーリングコースに組み込むっちゅうスタイルがムカシは多かった。

ん?

旅の仕方を間違うてないかぁ?(笑)

そんな中でも、石垣島に行った時に泊まった
"八洲旅館YH"が忘れられんのやなぁ。
なんせ、七泊もしたさかいになぁ(笑)

秋口に久々に行ってみたいなぁと思てたんやケドも
こないだ来た会報である機関誌に…

"当面の間休館"

っちゅう風に書かれてたんやなぁ。

いつまで休むんやろう。

コメント一覧

GAMMY-SOSA
宮崎っちゅうたら、日南海岸YHで
一人っちゅうコトがありました(泪)

長居YHはムカシの競技場時代もありましたよねぇ。
越後屋
ユースホステルといえば、大昔に宮崎(確か青島)で利用した事があります。
ご存知の方も多いと思いますが、長居陸上競技場のスタンドの中にも、ユースホステルがあるんですよね。当然、サッカー観戦の際に利用される方も居るんだとか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事