Born Free

アメニモマケズ…


仕事中、降りそうで降らんっちゅう
なんとも読み辛い天気やった。

この日は、津までナイター観戦やったんやケドも
ちょこっとシャワーを浴びて、天気がどない動くか
様子を診てから出発するコトにした。

シャワーを浴び終わって、外の様子を確かめた。

「やりそうやなぁ。」

っちゅうコトで、傘をクルマに積んで津に向かう。

出発がちょこっと遅かった上に
この日、異様に眠たかったさかいに
ペースを落としてクルマを走らせたさかいに
現場の到着時間がいつもより遅いと想定してたんやケドも
それでも七時半には到着した。

この日、いつものエリアで応援してる仲間で先着してたんは二人。
コレは今まででいっちゃん少なかったんやケドも
せやケドも不安っちゅうのは無いんやなぁ。
人数は少のうても、キモチはアツいヒトばっかりである。

…が、しかし!

到着したんが六回裏。
七回裏の攻撃からまともに観れたんやケドも
いきなり、大雨が降って来て中断(泪)。

せやケドも、この時点で2-0でリードしてて
しかも試合展開がポンポン行ってたさかいに…

「コールドでもええんやケドも…」

っちゅう冗談をクチにしてたんやケドも
ぢつはこの時点で、まだ団長は到着して居らず…(笑)。
仲間のヒトが電話で現在地を確認したりしてた。

一方、連敗中のスリーアローズ。
なんとか試合を続行して、残りのイニングで逆転したいであろう。
その願いが通じたんか、あれだけ猛烈な勢いで降って来た雨が
僅かな時間で上がり、両軍の選手が協力して
グラウンドを整備し直して試合再開となった。

試合再開後、一点を追加。
暫くして、団長も到着して四人で応援。
そこからも試合の進行が早く
結局は中断したモノの九時までに試合が終わった。

試合が早く終わったっちゅうコトで
久々に、亀山にある某食堂に晩ごはんを喰いに行く。
仲間のウチのお一方は、初めてである。

「ちょこっと寄り道しますケドもいいですか?」
「いいですよ~♪」

お店に着いて、注文してすぐに
大量のキャベツ・もやし・赤味噌・ホルモン・うどん玉の
ボリューム感に圧倒されてはりました。

ついて来てくれた上に、喜んで貰てよかったデス!

コメント一覧

GAMMY-SOSA
>ロイスさん

日曜日、来ぃひんかったさかいに…

「大丈夫なんかなぁ?」

っちゅうてたんですが…
回復してよかったっス!

こっちこそ、またヨロシクです。
ロイス
土日寝込んで、復活しました! ありがとうございます。

またよかったら、誘って下さい。
GAMMY-SOSA
>ロイスさん

お疲れ様でした!
その後、体調は回復されましたかぁ?

時間も時間っちゅうコトで
申し訳無いなぁと思いつつも
道連れにしてしもたんですが…(笑)

喜んで貰て好かったデス!
ロイス
いい試合でしたね~。
初・某食堂(笑)、楽しかったです! ありがとうございました(*^ー^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事