Born Free

こういう日(泪)


整骨院からの帰り、地元の駅前に戻って
昼メシを喰いに行こうと、店選び。

「そないいうたら…」

フードコートにある某ラーメン店が
年にいっぺん、全品半額になる日やった。

「まぁ、いっぱいやろうなぁ…」

そない思いつつも覗きに行ってみたら
天気が悪かったっちゅうコトもあって
並んでもええかなぁ…っちゅう人数やったさかいに
一旦は列に並んでみた。

「せやケドも…アカンなぁ。」

フロアを見たら、席が無い。

そのラーメン屋の客だけや無いし
回転するかなぁとは思えんかったっちゅうコトで
やっぱり断念した。

駅のバス停前にあるチェーン店を覗いてみる。
ココは人気のある有名チェーン店やケドも
ワシの好みや無いっちゅうコトで殆ど行くコトが無い。

せやケドも、カレーラーメンがある
っちゅうハナシを小耳に挟んださかいに
券売機のリストを見ててみた。

…が、残念乍ら無い。

やっぱココとは縁が薄い(苦笑)。

もうちょい駅前に留まりたかったケドも
家の近所の中華料理屋にランチを喰いに行くコトにした。
そこやと七百円でランチが喰える。

…が!

"本日急用の為、閉店致しました!"

っちゅう貼り紙が!

「なんでやねん!」

っちゅうコトで、家からいっちゃん近い
ラーメン屋に行くコトにした。

ココでは殆ど、"ちゃんぽん"を注文するんやケドも
いろんな店を廻ってまでラーメンに拘ったさかいに
いつもとちゃうモンを注文してみるコトにした。

"期間限定 スタミナラーメン"

コイツを注文してみた。

雨の中、タライマワシされた甲斐があった!

せやケドも、大量の汗を流し乍ら喰てたさかいに
シャツがビショビショになってもうた。

結果的に、美味いモンにありつけたさかいに…

まぁ、ヨシとしましょう!(微笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事