Born Free

"なんちゃって"アドベンチャー


近年、御一緒させて戴くコトが多い
単車友の方からの御誘いで
林道ツーリングに行くコトになった。

複数の未舗装林道を走るコトが
メインのツーリングは拾六年前の
骨折からの病み上がりに行った時以来である。

その時の愛車は
純粋なオフロード車であるKLX650。
今の"なんちゃってアドベンチャー"である
VERSYS1000はまた勝手が違て来る。

さて、どないなるコトか…(焦)。

まずは千丈寺湖へ。

 

 

まず、一本目。
母子大池に続くピストンダート。

 

 

 

 

フラットダートと聞いてたんやケドも…。

この通り、結構轍が掘れてて
結構、必死になって内心オドオド…(笑)

 

 

コレはまだ、マシ。
最初に母子大池に向かう時に
未舗装区間に入ってすぐに
いきなり試練が襲って来てテンパる。

写真に収めれんかったんは
それだけ必死になってたっちゅうコト。

この先、こんなコトだらけです(泪)。

 

復路で"尼ン滝"に立ち寄る。

 

 

この季節には見れん、紅葉が一本。

国道372号線に出て
昼メシを調達しにコンビニへ。

飲食店が休業やら空いてても
混雑してるっちゅうコトで
コンビニも売切多数で品薄やった。

一旦国道173号線を北上。
そこから未舗装路でアプローチする
"みくまりダム"へ向かう。

ココもなかなかタフなルートで
フラットではあるモノの
硬く締まった地面にふかふかの砂利が
盛り上げられたカンジで
1000ccの四気筒車ではオーバートルクで
途中スベって何回かコケそうになった(苦笑)。

広場で昼メシ。
小休止後、終点のダムへ。

 

 

折り返し後、元の道から出てる
国道に通じる方に向ける未舗装道へ。

 

コレがまたハードで
次の藤の写真の場所までの
僅かな区間でも結構タフでいっぺん
停車してから再スタートしたトコもあった。

 

 

キレイな藤でした。

ココからちょこっと行ったら舗装路へ。

篠山のカフェで小休止。

 

混んでましたねぇ。

無事にコケんと林道ツーリング終了。

単車のタイプのギャップと
複数の未舗装路をメインのツーリングを
長らくしてなかったブランクと
あとはトシを重ねたコトから
いろんなモンが負荷として載っかって…

せやケドも、それ以上の充実感!

まだまだいきまっっせぇ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事