Born Free

タダの週休…其の壱!

平日と同じ時間に目覚ましが鳴る。

っちゅうコトで早起きしたワケやケドも
スカっとは晴れて無い。

元々、予報もあんまりええコト無かったし
ちょこっとミナミに行きたかったさかいに
遠出は避けて、昼過ぎには戻るつもりで
単車を出してみる。

まずは、働くお船を見に尼崎(船出)港へ。

 

トヨフジ海運の自動車運搬船"豊昇丸"。

 

雨雲を背にさせて申し訳無い。

っちゅうコトで晴れ空を背にして…

 

 

 

そばの公園の小高いトコからも
撮りたかったケドも単車を止めるトコが
見着けられんで断念しました。

伊丹の用品屋さんに立ち寄ったあと
帰るつもりで単車を走らせたケドも
取り敢えず寄り道し乍ら走ってみる。

国道171号線を東へ…東へ…。

久々に嵐山にでも…っちゅう風に思たモノの
向日市に入ったトコロで結構降り出して来た。

っちゅうコトで、比較的明るい
南の方向へ進路を取る。

この方角にもいっぺん行ってみたいトコがあった。

 

木津川の"流れ橋"である。

時代劇のロケに使われるコトで
有名なトコロなんやケドも
いっぺんも行ったコトが無かった。

 

 

 

 

 

もっとヒトが多いと思たケドも
ゆっくり見れてよかった。

帰りに門真の用品屋さんに立ち寄る。

 

駐輪場にVersys-X250が…。

シレっと撮らさせて戴きました。

結局、夕方まで出掛け…。

夜は"銭湯員"さんからの御誘いを受けて

貝塚の"清児の湯"まで連れて行ってもらう。

 

 
 踊るんですか?(笑)

銭湯料金で天然温泉に浸かれる
有難いお風呂屋さんでした(微笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事