浜北グリーンキッズです!!!

浜松市浜北区のミニバスチームです。
管理人はくらのすけでございます。

祝Bリーグ開幕&秋の招待試合or練習試合その2

2016-09-22 21:23:00 | 大会等の参加
祝 Bリーグ開幕
子供たちも今日という日を覚えておくと記念になるかも。視野の広いプレー、体を張ったプレーなど男子の試合らしくおもしろいですね。でも外国人ばかりが目立って、ちょっと今一歩かなって感じもしています。でもバスケに関わる人間としては、ぜひ盛り上がってもらいたいと思います。そのためには、日本代表にがんばってもらいたいと思いますね。

今日はカズチンさんのところの招待試合にお招きいただき、強豪チームとの対戦を経験してきました。
1試合目は愛知県チャンピオンのT川さん、立ち上がりは連続得点で期待を持たせましたが、3・4Qは選手を落とされてしまいました。2試合目はN進さん、3試合目は同じ静岡のK町さん・・・№4のハイポストでのがんばり、№5のプレーが以前よりガッツが見られるようになったこと、№6のシュートやポストデフェンスに進歩が見られたこと、№8のシュートやプレーに力強さが出てきたことなど・・・勝ち負けでないところで成果が表れていたと思います。
しかし、2試合目の接戦に持ち込んだのも、3試合の逆転勝利を演出したのも何と言っても№7ですね。今日は、いつもは6年生に贈る優秀選手賞をあげました。しかし・・・6年生これでいいんですか!!!(怒)課題は今までと同じ、2・3試合目の1Qのできの悪さ・・・です。

万里さん3試合の応援ありがとうございました。また、感じたこと教えてください。

春日井の皆様のスタッフの豊富さ、流石ですね。今日は良い勉強をさせてもらいました。しかし・・・老体に審判2試合はきつい。ということで・・・写真は明日かな???(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿