古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

ちっちゃい~でっかい。

ここ数日は「The 日本」と云った感じのジメジメ天気で、
体中がベタベタして気持ちが悪いです。
頭の上に爆弾を抱えた自分にとっては非常に厳しい天候です。
数週間後には梅雨に突入するわけで、それもまた憂鬱。


さて、本日も当店の素敵な常連さんをご紹介。

アフリカ・ケニヤ出身のNASSANです。
奥さんは日本人で可愛いお子さんもいらっしゃいます。
一般的に黒人さんのイメージと云いますと、
「陽気」「FUNKY」「どこでも歌って踊ってる」といったとこですが・・・


・・・・その通り、そのまんまです(笑)


いつもお店に来て商品を見ては「オー!イーネ!カッコイーネ!」を連発!
BGMに体を揺らしながら楽しそうなVivesを振りまいています♪

で、写真を見ればわかる通りスタイルが抜群にいいです!
「背が高い」「脚長い」「顔ちっちゃい」・・・・・羨ましすぎる。
身長はいくつあるんだろう???190cmなかば位かな?
以前購入したデニムは股下86cm位あったけどそれでドンピシャ。
さっきKANGOLのハンチング(サイズL)試着したけどすこし余裕あったし。
この日履いてるUS製コンバースも31.5cmでちょうどだし汗
よくお店に遊びに来ているので遭遇した方は声掛けてみて下さいね☆


そういえば、
当店にはこのNASSANも含め、BIGサイズを探しに来る方が多いです。
トップスならXL以上、ボトムなら38とか40インチとか。
同業者の知り合いなんかに話すとビックリされます。
今はちっちゃいサイズじゃないと売れない、それが定説。
USサイズのM以上はすべて却下、そんな極端な話も聞きます。
逆に言えばちっちゃければ売れる、そんな風にも聞こえますけどね、
ウチみたいにアメリカ買付をしてますと、S以下はほんと少ないです。
で、みんなM以上をリサイズなどしたりして工夫してるんですよね。

でも、ウチに限ってはM~Lサイズが人気です。
世間の風潮に気を取られ、小さいのばかり探してると痛い目みます。
ましてや「XXLナイノー?」なんて云われることだってあるわけだし。

「売れないから」と云う理由で大きいサイズ扱うお店が減る、
でも大きいサイズ探している人は必ずいるわけですよね。
そんなわけで、GHはビッグサイズまで程よく取り揃えているので、
おっきいのお探しの方も是非遊びに来て下さいね~☆

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
1日1クリック!!ブログランキングに参加しています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事