古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

アメリカ買い付け奮闘記vo.1

行って来ましたアメリカ買い付け!
例のごとく古着と食べ物の記録お送りします。
旅の写真は後日「PHOTO」に大量アップしますのでそちらもどうぞ!

買い付け初日



出国前に空港内の中華レストランでまず1杯。
これは、良い買い付けにする為の儀式です。ご馳走様。
颯爽と飛行機に飛び乗り出発進行。
機内で見たラッシュアワー3(ジャッキーチェン主演)は良かった!
クライマックスのシーンとふわふわ空を飛ぶ飛行機の揺れが
妙にマッチして余計にドキドキしました!観終わったら少し疲労感が(笑)



そんな感じで退屈な移動時間もそつなくこなし、無事LA空港に到着。
ささ~っとレンタカーを借りて、いざ宝探しの旅へ!
今回の旅の前半は初のサンフランシスコ潜入に費やす予定。
・・・なので、休む間もなくフリーウェイを北上。
辺りを見渡すと、山にはまだ雪が残っていますよ。
アメリカ西海岸とはいえこの冬は寒かったのでしょうね~。
この日は次の日の事を考えてなるべく北へ進みたかったので、
途中軽めに散策しつつひたすら車を走らせました!!!

この日のお宿は「CHOWCHILLA INN」。初の飛び込みでモーテル宿泊!
周りは何もない雑然とした宿でしたが、結構きれいでしたよ。




買い付け2日目



夜も明けたばかりの薄暗い時間に出発。朝焼けが綺麗。
昼は真夏並なのに朝はほんとに寒いです。車も結露してます。
さすがにフリーウェイも空いていて順調に走行。
午前十時頃、この日の目的地「サクラメント」に到着。
歴史を感じさせるオールドタウンが残る雰囲気のある街です。
結構広い街なので一日がかりで探索しました。



さて、この日も飛び込みの宿探しをしなければなりません。
翌日は早朝からアンティークのマーケットがあるので、
なるべくその会場の近くに泊まりたかったのですがどこも満室。
空いていたモーテルも海沿いの眺めの良い場所でお値段も高め。
仕方なく他を探していたのですが、地図がなかったせいで迷子に。
迷い込んだ場所はおそらくチャイナタウンと思われるやばそうな雰囲気。
路地にはなんとも訳ありな感じのお姉さんが立っていたり
友達になりたくなさそうなお兄さんたちがたむろしています。
やっとこさ見つけたモーテルも有刺鉄線が張り巡らされた厳重警備。
さすがに怖くてここには泊まれそうもなく、さらに探す羽目に。
ほんとアメリカは危険と安全が隣り合わせです。油断大敵。



結局あっちやこっちやウロチョロしましたが良い宿が見つからず、
仕方なく戻って、初めに寄ったちょっと高めな「MOTEL6」にチェックイン。
本来「MOTEL6」はリーズナブルな宿らしいですが、場所が悪かったです。
すぐ裏の海にはボートが浮かぶ絶好のリゾート地ですからね。
夜泊まって早朝に出る自分たちにはあまり関係なしですが(泣)
少し怖い思いもしましたがなんとか無事就寝。お休みなさい。。。

・・・vo.2へ続く・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事