古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

上高地⇔神降地

こんばんは。
先日2連休頂きまして、長野県上高地へ行って参りました。
とっても素晴らしい場所でしたので、本日はその日の模様をば!

長野県西部の飛騨山脈に位置する景観地である上高地。
国の重要文化財に認定されている場所です。


雄大な自然を保護する為にマイカー規制されているので、
この日はマイカーで沢渡(さわんど)という場所まで行き、
そこからは専用のバスに乗り換えて上高地へ入って行きます。

やってきました上高地!!!ものすごい景色です!

運動を兼ねて2時間ほどハイキングしました。
大自然の中を練り歩きます。空気がおいしい!
天気も何とかもってくれて、ときたま晴れ間もみれて良かった!

かの有名な「河童橋」!観光客の絶えない人気スポット!
な・の・に・・・人っ子一人いませんね~。
というのも、私達はここのすぐ横の宿に宿泊したので、
観光客の大群が去った後にこうやってのんびり散策できたのです。
上高地に行かれる方は泊まりで行くことをオススメいたします!

今回お世話になった「白樺荘」。
目の前河童橋、裏には穂高連峰。最高のロケーション!
ソフトクリームやら肉まんやら色々食べました!!!

で、一度宿にチェックインして、再度周辺を散策。

素敵な散歩道。曇りがちでしたが逆にひんやりが気持ちよい!

上高地を広めたイギリス人牧師ウォルターウェストンの記念碑。

心身ともにリフレッシュ!

散歩中、ニホンザルの大群に遭遇!(画像の他に十数頭はいました!)
赤ちゃんサルがめちゃくちゃ可愛かったですね!近づいても平気でした。
自然動物の宝庫であり、ツキノワグマなんかも普通にいるそうです!?

明けた翌日、朝起きて朝食をとって朝のウォーキングです。

これも上高地の名所・大正池。
あいにくの雨模様だったので少し霧がかっていました。

晴れの日もいいですが、雨模様のしっとりした空気もいいもんです。

雪解け水がダイレクトに流れてくる上高地はほんと水が綺麗!

上高地=神降地ともいわれるそうです。
それも納得の神々しい土地でした!

昼ごろには上高地を後にし、フラフラ寄り道して帰りました。
信州といえば蕎麦でしょ!・・・ってことで蕎麦食べに行くことに。
ネットで検索して適当に決めて行った場所が・・・

まさかのそば集落!コレは期待できる!

集落でもひときわ賑わってた「根橋屋」さんへ。
期待をはるかに凌駕する美味しさ!大満足です!

その後も気になっていたアウトドアショップをはしごしつつ、帰宅。

上高地、評判どおりの素晴らしい場所でした。
都内からでも関越~信州~長野道を乗り継いで3~4時間ほどですので、
ちょっとした小旅行でも十分いける範囲ではないでしょうか?
雄大な景色と綺麗な空気でリラックスするのにはもってこいですよ!





●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事