古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

アメリカ買い付け奮闘記 12 秋 vo.6

・・・vo.5からの続き・・・

●●●買い付け14日目●●●

朝8時起床。
朝起きるとリビングには・・・

カレー!朝カレーはパワーがつくんですよね!美味しい~!
今回もYukichan&BIGにはお世話になりまくっちゃいました!
1年に2回しか会えないけど、最高のお友達です!
いつもありがとう!もちろん愛猫ホーマーもね!

元気をたくさんもらったので買い付けもがんばろ!

素敵な街並みのメインストリート!

とあるSHOPにてYuki chanお手製のキーホルダー発見!

なくなったと思ってたTOP HATが移転してた!?!?

Dr.John観たいな~!BLUES TRAVELERもELVIN BISHOPもいいな~!

そこの君!そんなに日差しが熱いなら中に入りなさいよ!

スタバで休憩!ブルーベリーコーヒーケーキ最強美味!

巡りながら少しずつ町を離れていきます。

あっという間に畑道!

ハロウィン用のカボチャ畑!デカ過ぎ!

人懐こい番犬のせいで物が見づらいお店がアメリカには多いですw

そろそろ昼食にしましょうってことで店探し。

以前Yuki chan&BIGに連れていってもらったお店のランチに決定!

グリーンカレーが絶品なのですが、ランチメニューには無いみたい。
でも食べたい!ってお願いしたら作ってくれました!やっぱ美味し!

少しずつ移動してロサンゼルスに向かいます。

明日は9・11。追悼のフラッグがたくさん。黙祷。

マグナムというアイスはマグナム級に美味しかったです!

ブタだって踊ります!

海沿いをフラフラ走っていると有名なリゾート地マリブを通過。
今日はどこら辺に泊まるかね~?なんて話してたらKIMが、
「せっかくだからマリブに泊まっちゃえばいいんじゃない?」
なんて破天荒な事を云いだしました。

だってさ、マリブは西海岸でも有名なリゾート地。
セレブが豪邸持ってたりお金持ちが休暇に訪れる場所。
当たり前に宿は高い。MOTELと書いてあっても中身はHOTEL。
そりゃロケーションは最高だし、泊まれるんなら泊まりたい。
でも今回はカナダでもいい宿に一度泊まってるしね、無理。

私「そんな贅沢は出来んよ。身の程を知れぃ!!!」

K「じゃ、私が小遣いから払うから泊まりたい!!!」

私「・・・・・・・・OK!!!(快諾)」

そんな夢が溢れるやり取りがあってマリブ泊が決定!
走ってる途中ロビーから絶景が見える宿があったらしく、
UターンしてそのMOTELに突撃ドキュン!(値段怖い)

これがそのロビーからの景色。奥には太平洋。(これは絶対高い!)

ロビーにておそるおそる空室と値段の確認。
この日は月曜日。空室は問題なし。空いているのは2部屋。
ひとつは内側の建物の2階。$199。でも海は直接見えない。
もうひとつは海沿いの部屋。$249。バルコニー付き。

そりゃ海沿いがいいけどさすがに高いよな、と思ってたら、

K「(もちろん)海沿いの部屋でお願いしま~す♪」

私「えーーーーーーーーー!!!(漫★画太郎タッチ)」

そんなわけで、海沿いの部屋に泊まる事に。
この時点で十分にドキドキなんですが、
この後さらにドキドキするような奇跡が起こります。


通されたのがこちらのお部屋。
どうですかこのシャレオツっぷり!
光っててみえませんが、奥にはバルコニー。
そして一面オーシャンビュー!
値段は高いけどこれは確かに納得。

で、色々部屋の中を散策していたら、ちょっと暑くなりました。
空調でもつけようと思い、つまみをいじってみるけど動かない。
見たらエアコンが錆びてます。海風に当たってやられてるな。
(高い部屋なのにこんななのもアメリカらしいですw)

ま、風も心地よく吹いているから別にいいか。
ソファに腰掛け、海を眺め、しばし余韻に浸る。
すると私、暖炉(上画像の黒いとこ)の横にスイッチを発見しました。

私「は~て、きっとこれがエアコンのスイッチだな!カチャ!」

・・・エアコン、うんともすんともいいません。すると、

K「あれ?今暖炉に火が付いた気がするんだけど・・・」

暖炉に目を向けると、確かに奥の方がメラメラしてる。
コレ以上暖まったらかなわんので、すぐにスイッチTURN OFF。
再び暖炉に目をやると、火は消えません。
しばらく様子を伺ってみましたが、消える気配なし。

K「これって炭が燃えきるまで消えないんじゃ・・・」

私「えーーーーーーーーー!!!(漫★画太郎タッチ)」

最悪の事態・・・。
宿代払ったKIMの表情も少しずつ曇り始め・・・。
(逃げるように)急いでロビーに行って事情を説明。
オーナーの息子らしき兄ちゃんが見てくれる事に。

スイッチかちゃかちゃやってる(私も同じ事したよ)
暖炉の中を覗き込んでる(それもやった!)
ちょっと離れてみる。そして、しばし眺めての一言。

兄「ウン、良く分かんないからちょっと待ってて!」

私「えーーーーーーーーー!!!(漫★画太郎タッチ)」

そういって兄ちゃん部屋を出て行きました。
頼りなさそうな兄ちゃんだし、不安が募ります。
でも仕方ないので部屋で待つ事に。。。

待つ事5分、トントン!と部屋のドアをノックする音。
開けるとそこにはロビーにいた(仕事できそうな)お姉さん。

(ここからはアメリカ人特有の大袈裟な身ぶり手ぶりを想像して下さい)

姉「いい?良く聞いて!素晴らしい知らせがあるわ!」

私&K「!?!?」

姉「暖炉の事はもう忘れて!そのかわり部屋を替えてあげる!」
 「しかも、その部屋はこの宿で一番良い部屋よ!!!」
 「今日は運よく空いているからそこに泊まっていいわ!」
 「もちろんお代はこの部屋と同じでいいから!!!」

私&K「えーーーーーーーーー!!!(漫★画太郎タッチ)」

き、奇跡が起きた!(私のヘマから)
まさかのグレードアップ!それも最高級の部屋へ!
部屋に通され、ドアを開けると驚愕の光景!

スゲー!

リビングもシャレオツー!

こんな立派なキッチンも買い付けでは初めて!

バルコニーからはこんな綺麗なサンセット!

最高の部屋だけあってめちゃくちゃ良いです!
部屋もバルコニーも約2倍の大きさ!
お値段はなんと$400オーバー!泡吹きます!
でもお値段据え置きなんだな。嬉しいね!


夕食は部屋になるだけ多い時間居たいのでマックで持ち帰り!
部屋が豪華、食事は質素。でもそれがちょっと通っぽくない?w

2度と足を踏み入れる事のないであろう高級部屋。
噛みしめるように眠りにつきました。夢なんかなコレ?

●●●買い付け15日目●●●

朝7時起床。
目覚めも最高。

おはよーございます!目の前はプライベートビーチ!

お洒落な宿だな~。

浜に降りて朝の散歩。

立ち漕ぎのサーファー2名。

カモメを激写。

ほんとうに良いお宿でした。奇跡も起きたしw
またいつの日か・・・来ません。(来れない!)

さて、買い付けも最終章。
明日で帰国。今日は運送会社行ってひと踏ん張り!

集めた荷物を広げて最後の仕上げです。
前半の荷物も無事に届いていました。
計20パッキン。ウチにしては多いです。

梱包も終了し、身も心もスッキリ。
残りはプライベートタイム。

なんとがってん寿司が出来てた!今度行ってみよう。

しかもダイソーまで!

当たり前ですが日本の物が置いてる!これは使えるな!

お疲れ会はいつもの焼き肉屋。今回も頑張りました。

●●●買い付け16日目●●●

朝7時起床。
飛行機乗り遅れないように早めの行動。

レンタカー屋の壁にはローラが仲間入りしてました。

空港でピッツァ食べて、

各席モニターに歓喜して、

ビール呑んで帰国しました。

こうして今回の買い付けも無事終了。
初めてカナダにも行きました。
素敵な体験いっぱいしました(怖いのもw)。
自信満々の商品もたくさん見つかりました。
やっぱアメリカ買い付けは楽しい!!!

アメリカ買い付け奮闘記'12 秋 fin

●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/
●ショッピング専用サイト
http://greenheaven.ocnk.net/
●twitterもフォローPlease!
アカウント:GREENHEAVEN_JP


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事