古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

デキル男の雑記。

"デキル男"・・・

その言葉に憧れて今まで生きてきました。
そして、本日はその言葉に少し近づいた雑記をば。

まず、
"デキル男"は少なからず時代に取り残されないものです。
そんなわけでツイッターで店のアカウントを取りました。

今の時代はツイッターですよ。
語る男は時代遅れ、つぶやく男こそスタンダードです。
アカウントはGREENHEAVEN_JP

とはいうものの、アカウント自体は少し前に取ってました。
ブログの隅でひっそりとお知らせしておりました。(気づいた方は少数w)
つぶやき自体もブログ更新しました!程度の内容、
ちょっとばかし手抜き気味でしたので、
これからはもうちょっとだけつぶやきます。
ブログ更新・商品更新・入荷情報など出来る限り細かく。

みなさん、是非ともフォロ-ミープリーズです!!!


そして、"デキル"エピソードをもうひとつ。

つい最近、スマホデビューを目論んで色々調査してました。
携帯電話自体は別になにか支障があったわけではないのですが、
スマホのPC並みのネット環境にどうしても憧れが・・。
海外に行く自分にとってWiFiなる機能もかなり高ポイント。

ウチがアメリカ買い付けに行っている時に、
たまに現地から日記を書いていますよね。
あれは今持っている携帯が海外対応機種になっていて、
あちらでも通話やメール、ネットが見られるんです。
で、メールの形式を使って日記を書いていました。

ただし、それにはもの凄い通信料が必要なんです!
細かい数字は分りませんが、とりあえず高額!
パケット通信も日本での定額は適応されず、
調子に乗ってネットをチェックしていると、
帰国後泣きを見ます。(経験あり。号泣しました)

で、なんかいい方法ないかな~って思っていると、
Wifiなる機能を使えば、あちらで無料でネットを使える!
アメリカは無料wifi環境がとても充実してるんです(日本は全然ダメ!)
そんな情報をもらって衝撃を受けまくった自分。(遅すぎかww)

これは一刻も早くWifi搭載アイテムをゲットしなければ!
そこで最も身近なWifi搭載アイテムが、スマートフォンなんです。
う~、なんとしてでもスマホに変えなければ!!!

ところが、スマホゲットにはひとつの障害が。
契約期間が一年も残る携帯を解約する事が必要。
今契約を切れば違約金が発生してしまうわけで。
加えて自分の場合、それ以外にもややこしい問題もありまして。
でも、諦めず障害を切り抜けるべく手を尽くしてみるんだ。

その結果・・・スマホは断念することに(涙)なんじゃそりゃ!

一気に上がったテンションは急降下。。。
仕方なく今回も携帯で行くしかないのか、
なんて肩を落としている最中、地元の親友登場。

「スマホにするって言ったじゃん。でも駄目だわ。」
「へ~そうなんだ。残念だね、マイブラザー。」
「あ~、せめてwifiだけでも使えればね。」
「じゃ、コレ使えば?」

i pod TOUCH登場~~~!バビューン!

そ、その手があったか!?(早く気付けって?)
先日i phoneに変えた親友はi pod TOUCHを持てあましてたらしく、
なんと超格安で譲ってくれるとのこと!!!嬉し~!

念願のWifi搭載アイテムをゲット!
今は必死に使い方をマスターしています。
現地行って使えなかったらかなり辛いので。

今回の買い付けはこれで日記を書こう。
しかも色んな情報を逐一ゲットできるかも。
WEBショップの管理なんかもできたらさらにいいな。
海を渡ってもクオリティを下げないんだぜ。

もしや、これって・・・"デキル男"では?

そんな感じでどうでもいい雑記をお送りしました。
つか、本当の"デキル男"っていちいちこんな雑記書かないw

古着屋GREEN HEAVENオンラインショップ
http://greenheaven.jp/

こちらから全国の古着屋さんのブログが見れます。
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事