古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

生INFECTIOUSで体ボロボロ!

★★★営業時間のお知らせ★★★
4月7日(日)は 15:00 OPEN となります。
ご迷惑おかけいたしますが、ご協力お願いします。


昨日はお知らせしていた通りお休み頂きまして、
下北沢にてINFECTIOUS GROOVESのライヴを観てきました!
久々に暴れて(ヘッドバンギング)、今首動かないですw
とりあえず昨日のこと色々書いてみようと思います。

久々の遊びのお休みですので、有意義に過ごそうと朝から行動。
野暮用のため新宿へ。到着して用事の前に昼食をば。
事前にリサーチにてインド料理のお店に決定してたのに・・・

通りがかった定食屋が魅力的に見えてきて・・・急遽変更。
ま、これは良くあることですねwww美味しかったから良し!

野暮用を済まし、ライブ会場がある下北沢へ。
下北へ来たの、多分7~8年ぶりくらいです。
駅周辺もかなり変わっていてちょっと迷子。
ライブまで時間もあったのでシモキタプラプラ。

久々の賑やかな街(都会!)での散策だったので、
街の熱気や人の多さにちょっと疲弊気味。なので・・・

酒に逃げる!!!www

その後、ちょっと気になっていたお店があったのでそちらへGO!

ヴィンテージスニーカーの宝庫・SOMAさんへ。
オーナー・Tさんとは、友人つながりで以前一度お会いしてまして、
お店も機会があったら見に行きたいと思っていたので行けて本望。
店内に埋め尽くされたヴィンテージスニーカーの山は圧巻です。
そこらへん好きな方は要チェックですよ!WEBはコチラ!!!
あまりゆっくりできず冷やかし程度になってしまいましたが、
またゆっくりと遊びに行こうと思います。Tさんお邪魔しました!

その後、友人が合流しまして、まだ時間もあったので・・・

とりあえず呑む!!!ビール¥150とかありえん!!!

数杯呑みまして、ようやくライブ開場に向かうことにしました。

お~、本当にINFECTIOUS GROOVESやるんだ(当たり前ww)

ちょうどCOKEHEAD HIPSTERSがやっているみたいなので突入!

グッドタイミングで演奏スタート!!!
実はCOKEHEAD HIPSTERS好きなんですよ!なので観れて嬉しい!
CONCRETE JUNGLEからはじまりWAKE UP YOURSELFで終わる40分間。
昔観た(10年前くらい)コークヘッドと変わらずかっこよかった!
特にベースのコバさんのキャラクター、最高です!!!www

コークヘッド終了と共にさらに客席は膨れ上がり、
知り合いも集まってきてヴォルテージもウナギノボリ!
照明が暗転し、SEが流れて・・・いよいよINFECTIOUS GROOVES!

キター!!!生マイクミューア!!生インフェクシャス!!

確かThese Freaks Are Here To Partyで始まり(自信なし汗)
(曲順不同ですが・・・)
Boom Boom Boom/Punk It Up/Monster Skank/
You Lie...And Yo Breath Stank/Turtle Wax
The Immigrant Song/Rules Go Out The Window
といった名曲のオンパレード!!!

ものすごいグルーヴ感&疾走感!!!
マイクミューアは右へ左へ走りまくりの煽りまくり!
私もモッシュピットに入ったり休んだりハッスルしました!
(画像はすべてKIMによるものです。アザーッス!)

曲調的にもベースとドラムは目立ちますね!ヘヴィグルーヴ!
どこかの曲の間奏でPARLIAMENTのGIVE UP THE FUNKやりましたよ!
やはりP-FUNKには影響されまくりなのでしょ(当たり前か!)

本編最後のViolent & Funkyでは客をステージに上げる!

もうわけわからん状態wwwお馴染みの光景らしい。
ここで本編終わり、ちょっと時間開いてアンコール。

メンバー戻ってきてマイクミューアのMC。
「次の曲はオジーオズボーンとの競演だ!」
「でも残念ながらオジーはここにいないんだ」
「おい!日本のオジーオズボーンはいるか!?」
・・・的なショートコントがありましてwww
(またもやw)数人がステージに上がる。

で名曲のTherapy。上がった数人が「セラピィ~!」担当。


そして、最後はバンド名にもなっているInfectious Groovesで締め!
時間にして1時間強ってとこですかね。体ボロボロ。。。

最高にかっこいいステージでしたよ!!!
でも思っていた以上にアットホームな雰囲気でした。
もっとゴリゴリでカオティックなのを想像してました。
マイクミューアがエンターテイメント魂満載でびっくり!
ベニスの狂犬もすっかり丸くなりましたねwww
途中、袖で観ていた嫁と息子まで紹介してましたし(爆)

帰り際、当店のお客さん・Kさんとも落ち合えまして、
(この前、熱い音楽談義させてもらいました!!!)
なんとなんと!こんな素敵なブツを頂きました!

SUICIDAL TENDENCIESギターピック!!!
後ろがスポンサー?のMONSTER ENERGYなので今回のツアー用?
終演後2枚ほどGETされたらしく、1枚貰っちゃいました!
Kさんありがとうございます!また談義しましょう!!!

憧れのINFECTIOUS GROOVESの生ライヴ!!!
運動不足な自分には十分すぎる運動になりましたとさ。
たまにははっちゃけるのもいいものです!お疲れした!

●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/
●ショッピング専用サイト
http://greenheaven.ocnk.net/
●twitterもフォローPlease!
アカウント:GREENHEAVEN_JP


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

GREEN HEAVEN
てるかとさん⇒ライブお疲れ様でした!最高でしたね!最後にお会いできてよかったです!ピックもありがとうございました!是非またお店にも来てくださいね!お話しましょう!
てるかと
こちらこそ先日は音楽談義ありがとうございました!
あーんど、ライブむちゃくちゃ楽しかったですね!お疲れ様でした!

HP見てたら気になるボトムがいくつかあったのでまた近いうちお店に遊びにいきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事